カテゴリー 《 パソコン 》   全5ページ
このページのリスト
2010.09.01  
  パンダになろう
2009.11.18  
  メモリー増設
2009.08.06  
  光ケーブル
2009.07.08  
  画像復元
2009.05.31  
  不調 ► 次のページへ

2010.09.01     カテゴリー :   パソコン

パンダになろう

saveaa.jpg
成功です
sa.jpg
2人は失敗です
saveca_20100901194708.jpg
いたる所にパンダが・・・

今日から9月ですが
なんて暑いのでしょうか。
始業式から帰ってくる子供たちはグッタリです。

これは「ぱんだら。」のサイトで顔がパンダになってしまいます。
顔認識と独自の機能で単純にパンダの画像を
スタンプするのではなくて
それぞれの人の顔に合ったパンダの顔になるようです。
サイトを開いて、「仲間になる」をクリック。
そこに変換したい写真ファイルを選ぶと勝手に「パンダ化」された
画像が表示されます。
「保存する」をクリックすればOK。
しかし。すべて上手くいきません。
無料ですからお試しあれ。


参加してます
  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村





2009.11.18     カテゴリー :   パソコン

メモリー増設

P1050271_convert_20091118171344.jpg

私のPCは富士通ビブロで2006年式で写真の加工するにも重くて困ってました。
それで検索して品番を入れると1GBX2にドライバー1本で簡単に交換できると知り
早速注文して裏蓋を開けて交換しました(差し替えた)。
スロットが空いてないので差し替え交換になりましたが実に簡単すぎる。
最近のモデルは4GBですがピンの数や形状が合わない。
但しモメリーが培になると消費電力も培になり発熱もする。
今回は低消費メモリーを選んだ。

メモリー増設方法はI-O DATAで詳しく丁寧に書かれている。デスクもノートも。 メモリー増設動画です。またメモリーの役割とはCPU=料理をする人  メモリー=まな板 ハードディスク=冷蔵庫 データ=食材と分かりやすく説明されていた。製品検索では増設したい部品が分かります。これでノートもデスクもバージョンアップできますよ。

2009.08.06     カテゴリー :   パソコン

光ケーブル

P1000579_convert_20090806211609.jpg
P1000577_convert_20090806211232.jpg
P1000576_convert_20090806211016.jpg
光ケーブル
P1000578_convert_20090806211413.jpg

申請してやっと来ました光ケーブル。
今までは我慢してましたが
通信速度が遅いのはイライラします。
私だけの為に大掛かりな工事になりました。
けっこう目立ちますね。
玄関の前まで本線から引いてきました。
屋内工事は来週になります。
どれ位の速度アップになるか
楽しみですね。

2009.07.08     カテゴリー :   パソコン

画像復元

繝ェ繧ォ繝舌Μ繝シ繝輔ぃ繧、繝ォ_convert_20090708205453

先日、とんでもないハプニングが起きた。
ソフトのインストール時に
デジカメファイルが約1000枚削除された。
そして全くバックアップしていない物ばかり。
顔が青ざめてショックで、しばらく寝た。
まさかの坂が、あったのだ。
寝ていても気になる。
また、起きて復元ソフトの試供品でスキャンした。
かなりの確立で探し当てたものの
試供品のために復元はできない。
あきらめの境地になる。
次の日、やはり気になる。
その間に書き込みに再起動
数回してしまった。
どうしても、あきらめられずに
フリーソフトからRecover Filesを使ってみた。
復元率は80%で詳細もでる。
市販の復元よりいいのだ。
そして、画像も復元できたが
このソフトをすぐに使用しなかったので
お目当ての画像は破片がなくなり
レッドゾーンになってしまっていた。
さらに昨夜は救出できたものが
スキャンに引っかからない。
あらためてバカさかげんに腹が立つ。
簡単にまとめてみれば
しまったと思ったら、すぐに
このソフトを使用すべきだ。
本当に確立は80%だと思います。
ファイル形式も色々対応しているので
フリーソフトながら、アッパレですね。

2009.05.31     カテゴリー :   パソコン

不調

P1180543_convert_20090531214723.jpg

明日から6月だと言うのに外付けHDDのファイルが
壊れかけてから、こんどはメールがダメです。
今日は6時間くらい取り組んでますが。
再起動も何回やったことやら。
このままでは本体が危ないので切り離しました。
熱は持ってくるし、時間はかかるし最悪の月末です。
天気は回復したのに。
さて、頭でも冷ましますか。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索