カテゴリー 《 逝去 》   全1ページ
このページのリスト
2009.01.29  
  青山孝史氏逝去
2009.01.25  
  鳥海永行氏逝去
2009.01.09  
  牟田悌三氏逝去
2009.01.08  
  市川治氏逝去

2009.01.29     カテゴリー :   逝去

青山孝史氏逝去

繝輔か繝シ繝ェ繝シ繝悶せ_convert_20090129094334
 1970年代に活躍した4人組アイドルグループ「フォーリーブス」青山孝史(あおやま・たかし、本名城下孝行=しろした・たかゆき)さんが28日午前7時、肝臓がんのため都内の病院で亡くなった。57歳だった。
 16日に会見した同僚の江木俊夫(56)によると、青山さんは昨年10月中旬にがんが見つかり、深刻な病状だったが「どういう形になってもステージに出たい」と開催中の同グループの全国ツアーに、入院先を抜け出して出演。10歳になる娘を思い「1秒でも(長く)生きたい」と話していたという。
  青山さんは67年に江木、おりも政夫、北公次の4人でフォーリーブスを結成し、「オリビアの調べ」でデビュー。歌って踊る人気グループの先駆けとなり、NHK紅白歌合戦には70年の初出場から7年連続出場。78年に解散後、2002年に再結成していた。
写真A左から 青山孝史(当時は孝)、江木俊夫、北小次、おりも政夫。
写真B左から おりも政夫、北小次、青山孝史、江木俊夫。
私の青春を飾ってくれました。
あらためてご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。
フォーリーブスで急げ!若者です。

2009.01.25     カテゴリー :   逝去

鳥海永行氏逝去




1月23日鳥海永行氏(とりうみ・ひさゆき)が逝去された。享年67歳。
アニメーション監督でタツノコプロの作品をはじめ沢山あります。
科学忍者隊ガッチャマン。宇宙の騎士テッカマン。破裏拳ポリマー。
ゴワッパー5ゴーダム。ザ・ウルトラマン。ニルスのふしぎな旅。太陽の子エステバン。しましまとらのしまじろうなど。
演出 マッハGOGOGO。ハクション大魔王など。
知名度の高い作品が多いです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
合掌。

2009.01.09     カテゴリー :   逝去

牟田悌三氏逝去



1月8日また大御所が亡くなった。享年80歳。
ケンちゃんシリーズのお父さん役。
これほど適役は無いと思う。残念だ。
動画は(すし屋のケンちゃん)です。また、ふじっ子のおまめさんのCMも有名だ。
謹んでお悔やみを申し上げます。
合掌。

2009.01.08     カテゴリー :   逝去

市川治氏逝去



また大御所の声優さんが1月2日逝去した。
死因は心不全で享年72歳。
代表作はなんといってもスーパージッターのジェッターだ。
その他、ドカベン(不知火守) エースをねらえ(千葉鷹志)など脇役が多い。
スーパージェッターは切手にもなりました。
あらためてお悔やみを申し上げます。
合掌。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索