カテゴリー 《 アニメ 特撮 》   全3ページ

2009.04.10     カテゴリー :   アニメ 特撮

仮面の忍者赤影卍党篇

2008蟷エ04譛・4譌・17譎・0蛻・5遘胆P1050305a_convert_20090410123859
昨年の再放送で反響が大きかったので関西テレビは根来篇 魔風篇の放送も決定した。
今回の卍党篇は4月7日の深夜01:35-03:14に「参上SP!仮面の忍者赤影卍党篇」として
放送されたのだが、あろうことか、新聞の見落としで録画もなにもしていない。
最近、特番ばかり続くから気を抜いてしまっていた。
残念だ。すでに3話見逃してしまった。
来週からは1話づつの進行で時間がかかる。
毎週火曜深夜02:35-03:14。
何回も見ているが再放送となると、なぜか見たくなる。

第2部 卍党編(第14 - 26話) オープニングナレーション
「織田信長の活躍した頃、海を渡ってきた奇怪な妖術者の群れがギヤマンの鐘を求めて各地を襲撃した。世界制覇を狙う卍党の仕業である。強烈なエネルギーの製法を秘めたギヤマンの鐘3つ。日本の平和を願う信長は、卍党の野望を粉砕すべく飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…赤影参上!!」
14) 謎のまんじ党(不知火典馬、魚鱗流泊)
15) 小法師白蝋鬼(不知火典馬)
16) 怪獣針紋鬼(猩猩左近、魔老女、むささび道軒)
17) 不死の魔老女(不知火典馬、魚鱗流泊、猩猩左近、魔老女)
18) 鳥獣むささび(不知火典馬、魚鱗流泊、白蝋鬼、猩猩左近、魔老女、むささび道軒、むささび部隊、大むささび)
19) 忍法つむじ傘(不知火典馬、魚鱗流泊、白蝋鬼、猩猩左近、魔老女、むささび道軒、黒道士)
20) 怪物大まんじ(魚鱗流泊)
21) 渦潮骸骨丸(魚鱗流泊、猩猩左近、魔老女)
22) 怪獣変化陣(猩猩左近、黒道士)
23) 地獄の魔老女(魔老女、黒道士)
24) いかるが兄妹(白蝋鬼、むささび道軒、黒道士、大むささび)
25) 悪魔の鐘 (白蝋鬼、むささび道軒、黒道士、大むささび)
26) 大爆發(白蝋鬼、黒道士)

卍党(うつぼ忍軍) 第一部で死んだと思われた甲賀幻妖斎が結成し、南蛮人ペドロが発明した巨大エネルギーの秘密を隠した「デウスの鐘」、「サタンの鐘」、「マリアの鐘」の三つの鐘を手中に収めんと暗躍する、甲賀忍者の一派。

うつぼ忍軍
不知火典馬(しらぬい てんま):小田部通麿
魚鱗流泊(ぎょりん りゅうはく):有川正治
白蝋鬼(はくろうき):石丸勝也
猩猩左近(しょうじょう さこん):鈴木金哉
魔老女(まろうじょ)):新屋英子
むささび道軒(むささびどうけん):山口幸生
黒道士(くろどうし):滝恵一

大卍:機械仕掛けの潜行でき飛行可能な要塞兵器。

2009.03.05     カテゴリー :   アニメ 特撮

エイトマン

繧ケ繧ュ繝」繝ウ逕サ蜒・_convert_20090305123220
私の一番好きなキャラです。
今回はトランプです。
エイトマンの色彩はどうして決めたのだろうか?
90年代にはエイトマンアフターのビデオも製作されました。
しかし、モノクロの方がしっくりきます。
エイトマンに関しては2008.10.10も見て下さいませ。



カラー版エイトマンアフターです。
キングレコードの、たいらいさおバージョンです。
私的には、これがけっこう好きです。
彼は伝説巨人イデオンなど歌っています。
本家、東芝レコードで克美しげるバージョンです。
エイトマンの集大成。
B面の夜のエイトマンが聞けます。

再生できない時は画面を再度クリックして下さい。

2009.02.21     カテゴリー :   アニメ 特撮

風のフジ丸

繧ケ繧ュ繝」繝ウ逕サ蜒・_convert_20090221114217
これは少年忍者風のフジ丸の番組宣伝用の絵葉書です。
当時スポンサー宛に葉書で送れば必ず貰えました。
スポンサーの力は凄かった。
これでテーマソングを覚えたものです。
テレビの創世記です。


ちなみに第一話はパイロットとしてカラーで製作されました。

続きを読む »

2009.02.10     カテゴリー :   アニメ 特撮

鉄人28号

繝ェ繝「繧ウ繝ウ蛻・ァ」3_convert_20090210112004
いつも通る道路の脇にある雑貨店。
ずっと気になっていた。
ウィンドに鉄人28号が置かれているからだ。
やっと写真に収めたがガラスのために色々な物が
写りこむのだ。展示だから仕方ないが、はがゆい。
PLフィルターでもカットできない。
後姿は店内に入らないとダメなので、あきらめた。
しかし、今見たらリモコンはちゃっちいです。
2本のレバーでさまざまな動きがよくできたものだ。
また、周囲の風景に溶け込んでいるのが印象的だった。

鉄人28号オープニング。
新鉄人28号OPです。

2008.11.18     カテゴリー :   アニメ 特撮

仮面の忍者赤影


昨夜の深夜帯に関西テレビで地上波としては久々に始まった。
今回は金目教篇を11/17-11/22まで一挙放送する。
小学校時代の冬休みは決まって放送していた。80年代に宇宙船を購読して
特撮の世界にのめり込んだ。4シリーズのナレーションはそらで言える。
ビデオもかなり撮った。これくらい見ていたらほとんど覚えてしまっているが
私にとってはかなりウエイトの高い作品だけに毎夜見ることになるだろう。
各作品の詳細はリンクより。
尚、ここに貼り付けている動画は第一話のためにナレーションがありません。
アイドルマスター仮面の忍者赤影は、かなり上手く表現されている。
これも貼り付けることにした。



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索