カテゴリー 《 行事 》   全2ページ

2014.05.11     カテゴリー :   行事

感謝





今日は母の日。

そして町内会の溝掃除。

日頃の気持を花に込めてカーネーションでなくてもいいから

そっとブレゼントしたら喜んでくれるでしょう。

ガーデニングが好きなら鉢ごとなんてありかもね。

多種多様の花々に満ちた季節。

私は白ならなんでもいいから供えてみよう。

でも父の日ってなんだか薄らぐんだよね。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.01.03     カテゴリー :   行事

☆注連縄飾り2014☆



早朝ちょっと近所を散歩しながら撮りました。

元旦には日の丸もけっこう見られたんだけどね。

子供時代は当たり前の光景もかなり減りました。

それぞれの家の顔が見えてきます。

正月三が日の最終日どのように過ごされますか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.09.21     カテゴリー :   行事

月見観賞



何気なく毎月見てる満月。

中秋の名月だけは特別らしい。

それが次は8年後と気づいたのは日付が変わってから。

加太国民休暇村はご覧のとおり。

それでも宿泊客はカメラを向ける。

私的に雲がある方が絵になると思っていた。

22時くらいから雲は消え晴れ間が一面に。

でも動画しか撮らなくて後は前記事のようになる。

ここでみんなの行動を見てとても嬉しく感じた。

カメラが一人一台までほぼ普及したからだ。

また性能も凄く向上した。

若い頃ポツンと一人で撮っていた。

特に月なんて興味のある人はいない。

それがどうだろう。

色んなアングルを変えて撮るおばさんたち。

共有できる時代はいい。

使い方次第って思うのはどんな道具も同じだよね。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2012.01.02     カテゴリー :   行事

注連飾り2012



ブログ恒例の注連飾りの時期がやってきました。
朝は曇りでしたが昼くらいから回復してきたので
近所を回って撮ってきました。
今年は派手なものが少なくなり
飾っている家も減ってましたね。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

   

続きを読む »

2011.01.02     カテゴリー :   行事

注連飾り2011

しめ飾りa


今日は本当にいい天気になりました。
家の中にいるのが勿体なく感じます。
初詣に沢山行ってることでしょうね。

さて恒例の近所の注連飾りです。
昨日チャリで撮ってきました。
今年はつけていない家が多かったです。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索