カテゴリー 《 たべもの 》   全1ページ

2010.10.03     カテゴリー :   たべもの

ゾンビ肉ジャーキー攻略法

IMG_4652a.jpg

IMG_4656a.jpg
粉末がボロボロとこぼれる
IMG_4647a.jpg
意外と厚さがあります
IMG_4661a.jpg
牛乳に浸す
IMG_4662a.jpg
オレンジジュース(まろやかレアチーズ風味)に浸す
IMG_4664a.jpg
七味をふりかける
IMG_4667a.jpg
山椒をふりかける
IMG_4669a.jpg
醤油に浸す
IMG_4673a.jpg
わさびを追加する

今日は雨で小学校では運動会が行われましたが
昼には中止になりました。

これは「微笑みにつつまれて」のブロガー☆和香☆さんから
頂いたものです。
どんな味がするのか興味津々で頼みました。
パッケージはすでに開封されていたので
キャッチコピーの「墓場で熟成された未知なるウマさ」で
「墓場で」が欠けてます。
これってネットで調べてみるとけっこう人気があるようです。
肉の青さはクチナシの花からとれた天然由来の着色料を使用してます。
まず旨いかマズイかと言えばマズイです。
歯ごたえは十分ありますが匂いが嫌いな人が多いかも。
価格的に買ってまではチョッと・・・。
一袋20gにナトリウムが450mg=食塩1.1g相当量です。
フリーズドライ製法使用。

さて何もつけないで食べると最初は旨いと感じるのですが
そのうち塩と未熟な燻製のような味に変わり
思わず水を飲む。
塩味をなんとかしたくて牛乳に浸す。
味は融合せずにさらに分離してマズイ。
まろやかにつられてジュースに浸すが
塩味が際立ち思わずジュースをすする。
もうやけになり七味をふりかけると
塩味と燻製は少し和らいだが後味がマズイ。
山椒は風味はいいが味は七味の方がいいかと。
そこで日本古来の万能調味料、醤油登場。
つけてみるとアララっ意外といいです!(^^)!
そこでわさびを追加して食べてみるといいじゃんか\(◎o◎)/!
これって酒のつまみになりますよ。
それでいっきにパクパク食べてしまいました。
あくまで個人の感想です。
あとカップメンに入れてみるのも良さそうです・・・。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2009.06.15     カテゴリー :   たべもの

白いタイヤキ

白いタイヤキu
ここです
P1190150.jpg
正面より
P1200054_convert_20090615193921.jpg
P1200055_convert_20090615194036.jpg
P1200118_convert_20090615194420.jpg
食べ方
P1190150d_convert_20090615194931.jpg
目玉はありません
P1190150・\convert_20090615194806
中にマンゴーが入っています
P1190150_convert_20090615194614.jpg
生地を頂ました

今日は、うわさの白いタイヤキを買いに行きました。
お目当ての抹茶タイヤキは限定で
すでに売り切れていました。
しかし、季節限定でイチゴミルク マンゴー
スイートポテト イチゴカスタード キャラメルで
試食したらマンゴーがよかったので買いました。
次回は予約して抹茶タイヤキを食べたいです。
生地は味噌汁の具材に使えるようです。

2009.05.28     カテゴリー :   たべもの

タペストリーみたいだ

P1170825_convert_20090528120423.jpg

P1170826_convert_20090528120633.jpg


先日、夕日を撮りに行った時に国民休暇村で買ったものです。
名称 魚肉加工品
魚肉すり身を唐辛子で味付け焼き上げています。
子供のおやつ酒のつまみになります。
大きさは55cmX30cmです。
栄養成分表示 100グラム当たり
エネルギー341kcalでナトリウムが1950mgもあります。
なぜか販売は山梨県の会社です?
名前とサイズに引かれて買いました。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索