カテゴリー 《 開発 》   全1ページ
このページのリスト
2014.01.28  
  変貌
2013.02.18  
  変動期
2009.06.17  
  新駅

2014.01.28     カテゴリー :   開発

変貌











天気はいいけど心は暗い。

以前にも記した様に工事が急ピッチで進んでます。

休田にしとくなら老人ホームなんでしょうね。

一枚目が現風景でこの前に建つと光景ががらりと変わります。

今回は規模的に大きすぎますね。

何処もこれと同じ事が起きてる様ですが納得できません。

本当にここ3年くらいでかなり変わりました。

この調子だと田んぼは消えてしまいそうです。

因みに、ここには畑があり秋には赤とんぼが飛び交ってました。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2013.02.18     カテゴリー :   開発

変動期







遂にその時がやってきました。

いつもの田んぼに重機のメスが入りました。

2階建てのアパートが建設されます。

4月まで基礎ができ7月に完成の予定です。

これで柿の木のプーさんは見えなくなり孤立します。

北の空が撮れなくなりました。

夕陽も時季によっては撮れません。

朝陽の風景も建物に邪魔されて視野が狭くなります。

人が住みだすと光害で空がまた明るりなり残念。

深夜に撮ってると不審がられる傾向が大きくなる。

東西がとてもひらけている場所だけに残念すぎます。

撮影フィールドが浸食されるのは辛い。

田んぼの維持は確かに大変だからしかたないと思いますが

景観がそこなわれるのは考えてしまう。

これって私的な思考なんですが

決してここだけの出来事ではないです。

和歌山市の中心地は過疎化が進んでます。

時代と共に風景も変わりますが

最終的にはどうなるのか。

破壊は簡単。

再生はもの凄いエネルギーが要ります。

不可能な所もあります。

未来とは乱立そして老齢化でしょうか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2009.06.17     カテゴリー :   開発

新駅

P1200069a_convert_20090617164907.jpg
この塀の向こう
P1200077a_convert_20090617165233.jpg
建設場
P1200079_convert_20090617165115.jpg
電車の線路をスライドさせる
2008蟷エ04譛・5譌・11譎・1蛻・2遘胆P1050428af_convert_20090617165625
ここが駅前になります
P1200095_convert_20090617165746.jpg
ヨーロッパ風の住宅地
P1200098_convert_20090617170254.jpg
南国風
P1200088_convert_20090617170025.jpg
道路脇には、こんな像も
P1190150aa_convert_20090617170909.jpg
こんな風に建ってます

ここは学園城郭都市として開発を進めている所で
既に約900世帯が新しい生活を始めていて
新駅は平成23年度の完成予定で
すでに新聞で報じられたように
イオンモールの進出計画が発表されました。
山中を開発したので道路からは分かりませんが
行って見ると凄い速さで進んでいます。
住宅地に西洋(ギリシャ)の様式を取り入れていて
特に幹線道路が広いです。
戸建て住宅は最低でも家間が2mあり子育てに
十分で施設も沢山あります。
ガンダムで言いますと
巨大なコロニーですね。
世代も同じ人々が多く自然にも恵まれています。
土地もそんなに高くないです。
ただ懸念されるのは数十年後
千里ニュータウンの様にならないかですが
それは心配なさそうです。
これからの発展が楽しみです。



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索