カテゴリー 《 記念グッズ 》   全1ページ
このページのリスト
2010.02.22  
  22/2/22と出会い
2010.02.02  
  22/2/02と無人駅
2009.09.09  
  銀河鉄道999記念乗車券

2010.02.22     カテゴリー :   記念グッズ

22/2/22と出会い

P1110311a_convert_20100223131021.jpg
P1110276_convert_20100222235304.jpg
P1110274_convert_20100222235135.jpg
P1110289_convert_20100222235520.jpg
P1110301_convert_20100223000043.jpg
P1110309_convert_20100223000157.jpg
P1110308_convert_20100223000121.jpg
P1110297_convert_20100222235926.jpg
P1110299_convert_20100223000003.jpg
P1110282_convert_20100222235354.jpg
P1110285_convert_20100222235433.jpg
P1110293_convert_20100222235617.jpg

今日は本当に小春日和でしたね。
このまま春に突入するといいのですが。
さて今日も懲りずに4時前に起きて駅へ行きましたが
すでに数人並んでいます。
私の場合は平成7年から続けているのですが
いつも一番ではないのです。
シリアル番号にこだわるのですが。
この歳になってまでと思うかもしれませんが。
枚数もたったの100枚ですから話になりません。
記念にこだわる人はこの台紙に切手を貼り
中央郵便局で風景印を押してます。
しかし嬉しい出会いがあったのです。
鉄道マニアの紀州路快速くんです。
彼はなんと小学6年でしかもブログを書いてます。
私には刺激的で自分の時と比べると考え方が緻密ですね。
本当に好きなんだと思い同時にいい時代だと思いました。
年齢差ではなくて感性なんですよ。
22.2.02は彼のコレクションです。
台紙も大きいですね。
今までの集大成みたいな台紙です。
帰りに線路内に入り朝日を撮ってみました。
それから自動券売機で時刻合わせに挑戦。

紀州路快速くんのブログです。
    
「紀州路快速」



2010.02.02     カテゴリー :   記念グッズ

22/2/02と無人駅

P1100443a_convert_20100202132330.jpg
P1100446_convert_20100202132414.jpg
P1100449_convert_20100202154750.jpg
夕刊より
P1100426_convert_20100202132140.jpg
P1100437_convert_20100202132225.jpg
P1100412_convert_20100202132029.jpg
P1100390_convert_20100202131559.jpg
P1100378_convert_20100202131123.jpg
P1100379_convert_20100202131216.jpg
P1100384_convert_20100202131344.jpg
P1100407_convert_20100202131940.jpg
和歌山発鳳行きの始発が通過(手持ちの2秒でブレまくり)
P1100399_convert_20100202131651.jpg
P1100388_convert_20100202131448.jpg
時間が早いので起動してません
P1100402_convert_20100202131753.jpg
P1100816_convert_20100202135737.jpg
P1100819_convert_20100202135821.jpg
P1100825_convert_20100202135944.jpg
P1100823_convert_20100202135906.jpg

今日は2が4つ並ぶ日で恒例のように早朝切符を買いに行きました。
着いてみたら駅は真っ暗。果てどうしてかな?
記憶では24時間営業なのだが。
数分して明かりが点いた。さてと切符は「えっ!止まってるよ」なんで。
よく考えたら新製品です。和歌山駅と連動したらしい。
しかたなく写真を撮ってました。
さて以前は24時間だったので時間も合わせることが無人駅の特権でした。
証拠は昨年、正月夜中に行ってます。
時刻は深夜ですが01:01でないのが悔しい。
このような切符は子供で買います。
帰って広告みるとパチンコ店は流石に数字で勝負だ。
昼間の写真は2008.12月のものです。この時は自由でした。
さて夕刊見て愕然としました。
記念入場券が発売されてます\(◎o◎)/!
あわてて駅に電話したら大阪と京都で和歌山は蚊帳の外でした。
京阪神197駅に和歌山駅は入ってません。
しかし、平成22/2/22は発売するようなので行きます。
思えば平成11/11/11以来約10年ぶりです。
これもシリアルナンバーがあるからね。
でも今日の記念切符欲しかったです。

2009.09.09     カテゴリー :   記念グッズ

銀河鉄道999記念乗車券

999a.jpg
999d.jpg

西武鉄道(本社・埼玉)は、「9」が三つ並ぶ2009年9月9日アニメ「銀河鉄道999」の記念乗車券セットを発売しました。

 縦4・4センチ、横8・6センチとやや大きめの乗車券に、原作者の松本零士さん(71)が「メーテル」や「車掌さん」らを描き下ろした。駅名や日付などの文字も松本さんの直筆だ。

 乗車券6枚の1セット990円で、2999セットを販売。大泉学園駅や練馬駅など計12駅で始発の時間帯から発売される。同社広報部は「自動改札は通れないが、普通の乗車券と同じように電車に乗れます」と説明している。

これ欲しかったですよ。
アップの時間もこだわりました。



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索