カテゴリー 《 ミクロ 》   全1ページ
このページのリスト
2010.04.11  
  複眼
2009.11.22  
  千円札
2009.11.21  
  水滴
2009.11.19  
  マイクロスコープ

2010.04.11     カテゴリー :   ミクロ

複眼

Caps1a_convert_20100411142604.jpg

今日はコンデジではなくて
マイクロスコープで撮ってみました。
月を撮るならミクロも撮ってみたいです。
スバリ、ハエですが
こんなに可愛い顔してます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
F11を押してフルスクリーンで見て下さいませ。


参加してます
  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村


2009.11.22     カテゴリー :   ミクロ

千円札

StillCap73_convert_20091122122938.jpg
AStillCap16_convert_20091122095906.jpg
AStillCap20_convert_20091122095821.jpg

普段なにも気にしないで使用しているお札ですがアップしてみると
本当に精巧に作られているのが分かります。
文字と眼の部分です。
これなら偽造なんてできないと思いました。
表示しているスケールで長さが分かるでしょう。
倍率は一枚目32で以降52です。

2009.11.21     カテゴリー :   ミクロ

水滴

Cap28_convert_20091121142720.jpg
Cap27a_convert_20091121134837.jpg

今回は葉っぱの水滴をアップしてみました。
一枚目は植物の葉をそして2枚目はグラスを写るようにしてみましたが
思ったようにイメージどおり表現できません。
解像度が悪いためにアメーバー的な生物のようになってしまいました。

2009.11.19     カテゴリー :   ミクロ

マイクロスコープ


Cap8_convert_20091119155914.jpg
Cap10_convert_20091119165813.jpg

先日、注文していた簡易型マイクロスコープが届いたので早速ハエを撮りました。
倍率は42培です。10-230培まで可能です。
子供の観察用なのでピントとかはキチンと合いません。
付属のソフトで長さや面積が表示できます。
動画も撮れるので用途は広いですね。
接続はUSBです。レンズの先に白いLEDが8個付いてます。
パソコンの画面に大きく表示されるので面白いです。
この時はハエが口を動かして足がケイレンしてました。

2枚目はモメリー基盤の足の部分です。とっても繊細ですね。
倍率は上と同じです。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索