カテゴリー 《 朝日と夕日 》   全22ページ
このページのリスト
2013.12.11  
  紅陽
2013.12.09  
  落陽癒心
2013.11.14  
  晩秋来光
2013.11.02  
  秋陽軌跡
2013.10.26  
  陽・再来 ► 次のページへ

2013.12.11     カテゴリー :   朝日と夕日

紅陽



必ず大きく見える。

赤玉だと思い込んでいる。

朝陽より好き。

車から見えるとつい止まって撮りたくなる事が多いけど

そんな時に限って止まれないとかカメラが無いとか。

本当に不思議な存在。

何も邪魔されず自由に見入ることができるって

どれくらい幸せなことか。

いつも思ってしまいます。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.12.09     カテゴリー :   朝日と夕日

落陽癒心



昨日は暖かい陽射しで、寒さも少し和らぎました。

でもすぐ寒はもどります。

海に沈む光景は何度見ても飽きません。

冬至が近くなると時間も早くなります。

休日は人が多いから平日まったり見たい。

時間を削ってでも見たい。

最近、特に思います。

老化なのかもしれません。

眼精疲労がひどくて天眼鏡を買いました。

私的に親父の姿を見ていて避けてたんです。

でも、とても重宝してます。

人は老いる。

避けられない道。

でも視点が豊富で深くなったように思う。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.11.14     カテゴリー :   朝日と夕日

晩秋来光



一気に寒くなり夜明けも遅くなった。

気持ちは動いても身体は居座ろうとする。

無理やりねじ伏せようとしても居座る。

身体のエンジンはどうも調子が悪い。

小窓から覗いて綺麗な空もそれじゃ無理だ。

脳が疲れてるんだって。

質のいい睡眠で解消されるらしい。

寝る前、室内を夕焼けの色にして

鳥の胸肉100gを最低一週間とればいいとか。

ここまで分かっていてもしない。

でも本当に綺麗な空だったら動くよね。

なんて気ままな性格なんだろう。

早起きは三文の徳って本当だから

抗うことなく睡眠対策するかな。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.11.02     カテゴリー :   朝日と夕日

秋陽軌跡



規則正しい生活。

早寝早起き。

難問だなぁって思ってしまうけど

朝陽を見たい撮りたいと思うと早起きしかない。

体力なれけば早寝しかない。

今が旬。

季節が少し進んで寒さが来ると

諦めモードになってくる。

すべては天候そして体調が左右する。

天気予報もいいけど

元気予報が一番大切。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.10.26     カテゴリー :   朝日と夕日

陽・再来



我慢した。

空が回復するのは時間の問題。

気温も下がったけど暦を見ると

もうこんな時季に突入している。

心静かに穏やかに

アイドリングしながら時を待つ。

    ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索