全3ページ

2008.10.27     カテゴリー :   日記

アナログばかりなり

collage22_convert_20081027072249.jpg
これが現在のAV機器だが、すべてアナログです。昔のソースを加工するには、いいけれど。
スカパーもHD放送が始まったしデジタルに対応するには
かなりの投資がいります。さて時期はいつがいいか考え物ですね。
当時のビデオテープのCMです。
懐かしいです。

2008.10.22     カテゴリー :   日記

こんなのが欲しい

collage11ff_convert_20081022141847.jpg
昔のおもちゃだがアニメファンとては
こんなルービックキューブが欲しいです。
合わせていくのが楽しいからね。
今も、売っていると思うけどもっとデザインを工夫して欲しい。
また自作するしかないのかなぁ。

2008.10.18     カテゴリー :   日記

ドラッグストアー

collagel_convert_20081018094711.jpg
いつも眼精疲労で比較的安価なビタミン剤を買いに
近所のドラッグストアーへ行くのだが、ここは食料品も売っているよろずやである
しかし、店内はご覧のように個々の商品を目立たせるために
蛍光色がやたら多い。店内に入ると眼がチカチカする。いくら店のカラーでも
もう少し和らげて欲しいと思った。店員には、一応提案はしたが
受け入れてもらえるのは皆無だろう。

2008.10.12     カテゴリー :   パソコン

腰フリフリ!小人時計頑張れ

collage・・convert_20081012152952
このブログの右側に付いている腰フリフリ!小人時計だけど
1時間に一回出てきて、たった1分という短い時間だけど
三人で、精一杯パフォーマンスをするのでてやって下さいませ
ちなみに黒レンガをクリックするといつでも出てきます。

2008.10.12     カテゴリー :   発見

デジタル温度計

collage1・兩convert_20081012141102
車用のデジタル温度計センサーチップだけを取り出して長さ2mのシールド線に付けて手軽に何でも測れるようにした。
買ってもう10年はたっているので、どれ位の精度かは疑問だが
とりあえず冷蔵庫の各室を測定してみた。
思ったよりまだまだ使用できる範囲なので普段は台所の窓から出している。
今、ホームセンターで市販されているものも、改造すれば敏感な温度計になる。
また、これを車の窓から出して走ると風の抵抗で温度がすばやく変化する。
長さ5mmのチップは、なかなか面白い。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索