全6ページ

2009.02.28     カテゴリー :   日記

おしゃべり文房具

繝帙ャ繝√く繧ケ_convert_20090228152324
数年間愛用しているワニのホッチキスです。
ただ留めるたびにしゃべります。
スイッチ1ではガブ ガブ ガブで
スイッチ2ではホッチキス ホッチキス ホッチキス。
留めるたびにイラッときますがOFFにすればいいことです。
仕組みは留めるたびにSW(白)を押すからです。
電池はLR45X3が必要。

2009.02.27     カテゴリー :   飲料 お菓子

マヨたこ

P1130444・\convert_20090227132310
駄菓子屋シリーズが続きます。
これもパッケージにひかれて買ってきました。
「いか」に、たこ、青のり、ネギ、紅しょうがを加え、カラッと仕上げ
マヨネーズ味にしたものです。
赤く見える斑点は紅しょうがです。
緑に見える斑点は青のりです。
奇抜な商品が多いのも駄菓子屋ならではですね。

2009.02.26     カテゴリー :   飲料 お菓子

キャラクターガム

P1130440・\convert_20090226104808
昨日に続いて駄菓子屋で見つけたものです。
トップ製菓のチューイングガムですがキャラクターが気に入って買ってしまいました。
鬼太郎は4種類あったのですが他はこれだけです。
でもワンピースは数種類ありましたがパスしました。
一つ11円でした。駄菓子屋は面白いです。

2009.02.25     カテゴリー :   飲料 お菓子

いかの姿フライ

P1130427・\convert_20090225123842
最近、駄菓子屋に通っている。
体質的には辛い物は苦手なんだが
こうも堂々と{辛いんデス!}と書かれていて
それをサポートするかのように[でもうま~いんです]と
くれば、どんなのかな?と買ってしまいました。
色から推測するとホンマに辛そうなのでパスです。
しかし、視覚効果は大切である。

2009.02.24     カテゴリー :   飲料 お菓子

前田のクラッカー

蜑咲伐縺ョ繧ッ繝ゥ繝・き繝シ_convert_20090224134909
昨日、駄菓子屋で懐かしい(前田のクラッカー)をみつけてすぐに買った。
頭の中では「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」と
ぐるぐる渦巻いた。
当時「てなんや三度笠」主演の藤田まことが番組のオープニングで
発したフレーズで人気商品となったが
現在ではテレビ・ラジオでの宣伝活動はおこなっていない。
ちなみに前田のランチクラッカーの歌「それそれ、なーに」は
全く知らない。これはなんだ?







7:16に藤田まことが出てきます。


藤田まことが歌っています。
再生されない時は黒い画面をWクリックして下さい。



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索