全7ページ

2009.03.31     カテゴリー :   春の季節

春をもとめて

P1140372_convert_20090331125552.jpg
P1140316_convert_20090331125426.jpg
P1140306_convert_20090331124538.jpg
P1140403_convert_20090331131257.jpg
P1140298_convert_20090331124421.jpg
P1140384_convert_20090331125715.jpg
P1140393_convert_20090331125922.jpg
P1140399_convert_20090331130330.jpg
今日は本当にいい天気だ!
久々に近くの桜スポットに出かけた。
春の陽気に包まれて気持ちがなごむ。
桜 桃 たんぽぽ ボート おもちゃ、たま電車など。
各地から沢山の人が訪れていた。
地元だから、いつでも行けると思って実は行かない。
しかし、外に出ることで色々と体験することが多いと
あらためて思い知った。
この日は、本当に充実しました。
故郷の自然をもっと知りたい。

2009.03.30     カテゴリー :   宿題

昆虫のしらべ

img124a_convert_20090330114357.jpg
img125a_convert_20090330114438.jpg
タンスを整理していたら懐かしい物が出てきました。
私が小学5年生時代の昆虫のしらべです。
多分、冬休みの宿題だと思うけれど
細かく書かれているのには、少し感動しました。
昆虫採集ばかりしていたけど
冬はできないから書いたんだと思う。
懐かしいです。この自然は今は無くなりました。

2009.03.29     カテゴリー :   発見

ポスト新聞受けセンサー

隘ソ譚・繝昴せ繝医そ繝ウ繧オ繝シ_convert_20090329095744
以前にも紹介したのですが
あらためてします。部屋でパソコンをしていると
新聞 チラシ 郵便物が入っても分からない。
そこで、ホームセンターで、マグネットSWを
2個買ってきて、写真の様にポストと新聞入れに付けた。
百円均一で自転車用のフラッシャーも買った。
これで新聞入れやポストが開閉するたびに
パターンを変えながら光る。
さらに音声で分かるようにニャロメも連動させた。
開閉するたびに「結婚しろニャロメ!チューしろニャロメ!」と叫ぶ。
また、各部屋や廊下にもニャロメはないが
フラッシャーは付いている。
切り替えSWで連動でなく個別に点灯することができる。
これは大変便利で助かってます。
製作費も安いです。

2009.03.28     カテゴリー :   植物

大根の花2

螟ァ譬ケ縺ョ闃ア・胆convert_20090328125023
P1140254_convert_20090328125154.jpg
先日の大根の花が日々開花して増えてます。
水栽培とは思えません。
今回は、高さが分かるようにウルトラ缶と
一緒に撮ってみました。
花の大きさは、めしべを中心に対角線で2cmです。

2009.03.27     カテゴリー :   自然

夕日のある住宅街

P1140210_convert_20090327123442.jpg
P1140207_convert_20090327123908.jpg
P1140216_convert_20090327123953.jpg
彼岸がすぎて夕日の位置がずれてきた。
いままでは、玄関から見ることができなかったが
今が一番いいポイントだ。
なんだか夕日を見ると癒される。
海原に沈む光景もいいが
日常の生活空間に溶け込む姿もいい。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索