全7ページ
このページのリスト
2009.05.31   カテゴリ:《 パソコン 》
  不調
2009.05.30   カテゴリ:《 いきもの 》
  悪夢
2009.05.29   カテゴリ:《 植物 》
  瀕死のピレア
2009.05.28   カテゴリ:《 たべもの 》
  タペストリーみたいだ
2009.05.27   カテゴリ:《 加工 》
  飛ぶ ► 次のページへ

2009.05.31     カテゴリー :   パソコン

不調

P1180543_convert_20090531214723.jpg

明日から6月だと言うのに外付けHDDのファイルが
壊れかけてから、こんどはメールがダメです。
今日は6時間くらい取り組んでますが。
再起動も何回やったことやら。
このままでは本体が危ないので切り離しました。
熱は持ってくるし、時間はかかるし最悪の月末です。
天気は回復したのに。
さて、頭でも冷ましますか。

2009.05.30     カテゴリー :   いきもの

悪夢

P1170758_convert_20090530181156.jpg
「朝から眠たいなぁ 腐った魚でも食ったんかいな」
P1160578a_convert_20090530181015.jpg
「夢の中」 妖怪(目目連)
P1170760_convert_20090530181507.jpg
「えらい夢みてしもたよ」
P1160934_convert_20090530174449.jpg
「おい お前どないしたんや 顔青いで」
P1170761_convert_20090530181652.jpg
「あっ だっ 誰や」
P1170759_convert_20090530181335.jpg
「なんや猫かい びっくりしたで あほらし」

おまえさんも猫ですよ。
影の声

2009.05.29     カテゴリー :   植物

瀕死のピレア

P1120276_convert_20090529182248.jpg
1月27日 
数字は外気温です
ハイドロカルチャー炭で買いましたが水のやりすぎで
根腐れが始まりカビも発生しています。
P1130524_convert_20090529182444.jpg
3月7日
季節的にダメですが大きい鉢に植え替えました。
ここで失敗です。普通の植え替えにせずに
炭と鉢を交換すれば良かったのですが・・・・・・。
このときは大丈夫と思いました。
すでに葉は黄色くなっています。
P1160657_convert_20090529182626.jpg
4月25日
対策は考えずピレアからのSOSも聞く耳持たず。
ただ黒くなった部分だけカットしていきました。
P1170324_convert_20090529184643.jpg
5月11日
陽が足らないので間延びしていき
勢いも段々となくなり落葉は加速します。
P1180807_convert_20090529182759.jpg
5月29日
昨日また水を与えすぎたのでペーパーで
吸い上げていると鉢がゴロリとして
このような姿になりました。葉もかなり軽く落ちました。

結局ピレアの衰退記録と事故死(手前2本は現在カットしてありません)報告です。
昔から水やり3年といいますが。
成長期に入ったのに残念ですが、かなり勉強になりました。
課題 検索すればやり方なんかすぐ分かりますから
観葉植物はハイドロカルチャーが清潔でいですね。これからこの分野をもっと知りたいです。
ハイドロカルチャーで窓辺に観葉植物を育てませんか!




2009.05.28     カテゴリー :   たべもの

タペストリーみたいだ

P1170825_convert_20090528120423.jpg

P1170826_convert_20090528120633.jpg


先日、夕日を撮りに行った時に国民休暇村で買ったものです。
名称 魚肉加工品
魚肉すり身を唐辛子で味付け焼き上げています。
子供のおやつ酒のつまみになります。
大きさは55cmX30cmです。
栄養成分表示 100グラム当たり
エネルギー341kcalでナトリウムが1950mgもあります。
なぜか販売は山梨県の会社です?
名前とサイズに引かれて買いました。

2009.05.27     カテゴリー :   加工

飛ぶ

P1180094ab_convert_20090527162227.jpg
これは、はるか上空を群れを作って
飛行している様子をイメージしてワンカットの
写真で作ってみました。
初トライ。
フリーソフトです。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索