全6ページ

2009.06.30     カテゴリー :   人形

ゆかたコンテスト

P1200819_convert_20090630192148.jpg
P1200814_convert_20090630194133.jpgP1200823_convert_20090630192359.jpg
P1200825_convert_20090630192604.jpg
P1200828_convert_20090630192834.jpg
P1200829_convert_20090630192953.jpg
P1200833_convert_20090630193227.jpg
P1200831_convert_20090630193055.jpg
今日は、いつものスーパーでマネキンで
浴衣コンテストの展示をしていた。
しかし、今時の浴衣はカラフルでアイテムも豊富だ。
それにもましてマネキン人形が
艶やかなのは、何でだろう。
作りがいいのか着てるものがいいのか
これを現実に着たら、これほどの
ワクワク感は無いと思う。

2009.06.29     カテゴリー :   いきもの

おたまじゃくし2

P1200643_convert_20090629113152.jpg
手前は何をやってるのかなP1200636_convert_20090629112803.jpg
水面から出てきました
P1200639_convert_20090629113035.jpg
口をそっと出して
P1200640・\convert_20090629112939
なんや深呼吸かい (歯みたいなものが見えます)
一度はナマズかカブトエビに食われて
全滅しましたが再度、捕獲してきたのが
動きがおかしいので、よく見たら
足が生えてきてました。
成長が早いですね。
ここまできたら何か足場を確保しないと。
適当にブロックの欠片を入れました。
おおっ!待ってましたとばかりに、つかまります。
そのうち一匹がイナバウアーを始めました。
よーく見たら深呼吸です。
昭和のお父さんが腰に手をあてて
牛乳飲んでるようです。
歯らしきものがみえます。
けっこう口デカいです。

2009.06.28     カテゴリー :   ご当地ソング

ご当地ソング

1986年にブレイクした一発逆転のキンキのおまけ
これを聞いた時は地元ながらショックと誇らしさを感じた。
彼らはウインズと改めて地元でDJなど幅広く活躍している。
ケンミンSHOWでも分かる様に地域によって様々だ。
今回はそんな隠れた曲を取り上げてみました。

ep-kinki02.jpg
キンキのおまけ ←再生
<歌詞>
都会でもない 田舎でもない オリジナリティがない 和歌山
みかんの国 和歌山 だけど 愛媛にゃちょと負ける 海がきれいな 和歌山 でも 沖縄なんかにゃ及ばない ネオンがまぶいぜ 夜のぶらくり丁 10時過ぎれば節電かい? (おいおい)
田舎じゃない! (ウソ~) 田舎じゃない! ディスコもあるぜ 和歌山 でもメジャーじゃない! メジャーじゃない! 近畿のおまけ~ 和歌山
東京で 和歌山と言えば 四国かと聞かれた(アチャ~) 和歌山!
徳川御三家 和歌山城 でも大阪城には ちょと負ける 弘法大師は 高野山 お寺があるだけ 田舎町
奈良や滋賀には 張り合ってるつもりさ でも大仏 琵琶湖は全国レベル(ひかえ ひかえ!)
田舎じゃない! (ウソ~) 田舎じゃない! 三波春夫も 来たんだぜい! でもメジャーじゃない! メジャーじゃない! 近畿のおまけ 和歌山
(イェ~!イェ~! ディスコでダンシング)
本当に目立たない 街だけど 笑顔が似合う 暖かい街
だ・か・ら 忘れないで 見捨てないで 暖かく見守って 僕にとって 一つだけの生まれ育ったふるさと(イェ~~!)
忘れないで 見捨てないで バカにしないで 和歌山おまけじゃない! おまけじゃない!近畿の補欠・・・「田舎もん(オイオイ)ほとんどハエの子(コラおっさんオイオイ)金魚のふん 日本国のお荷物県(何ゆうてまんねんコラそれやったらいっこも変わってないやないの 解ってますがな解ってますがなあんたが言いたい事は)」
僕らの生まれは 和歌山県 大字へき地 あざへき地 でも一度はおいでよ 良い所 近畿のエース ああんあんあん ああんあんあ~ん ワカ わか ワカ わか 和歌や~~ま~



Yhoo!You’re!Yhoo!


和歌山弁の歌(ラップ)
これがすんなり理解できたら貴方は生粋の和歌山人です

和歌山の柿

案外知らない人が多いです。

2009.06.27     カテゴリー :   いきもの

カイエビ

P1200209_convert_20090627221456.jpg
捕獲して瓶の蓋へ
P1200535_convert_20090627221717.jpg
数日後、瓶の中で発生
P1200607a_convert_20090627221854.jpg
頭部を拡大

先日、捕獲してきたカイエビが瓶の中で
大量に発生しています。
ライトで透かして見ると、よく分かります。
今度はおもちゃのマイクロスコープで
頭部を倍率X45で撮ってみましたが
しょせん、おもちゃ苦労したほど
いい画像は得られませんでした。
何を苦労したかと言いますと
スポイトで捕って
プレパラートに乗せることです。
良いスライドを作るのはむずかしい。
さらに、接眼部分とコンデジを持って
撮るのはもっと面倒ですよ。

2009.06.26     カテゴリー :   いきもの

おたまじゃくしが食べられた

P1200562_convert_20090626204004.jpg
早朝の田んぼ
P1200433a_convert_20090626203826.jpg
おたまじゃくし発見
P1200565_convert_20090626204149.jpg
稲にジャンボタニシの卵
P1200566_convert_20090626204318.jpg
赤色が卵です
P1200568_convert_20090626204428.jpg
水路の壁面にギッシリ

先日、捕獲してきた おたまじゃくしがバケツに居ません。
よく見たら食べられていました。
犯人はカブトエビかナマズです。
しかたなく早朝、田んぼへ行ってきました。
水面に陽が照りかえり綺麗でしたが
水中を見てびっくり
ほとんどジャンボタニシとカブトエビです。
あんなに居たのにどうしたのだろう。
やっと捕獲しましたが。
さらに見てみると、いたるところに
ジャンボタニシの卵がありました。
これからはタニシかカブトか?
今後も追跡します。

追記 その後カブトエビの残骸を確認しました。
ナマズが犯人なのか。
しかし、共食いもありえます。
今度はカブトエビの捕獲に行かなくては。
一緒にすると駄目ですね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索