全7ページ
このページのリスト
2009.10.31   カテゴリ:《 日記 》
  京人形
2009.10.30   カテゴリ:《 いきもの 》
  動物園
2009.10.29   カテゴリ:《 自然 》
  蛇の抜け殻
2009.10.28   カテゴリ:《 天文 》
  星空のある風景(流星)
2009.10.27   カテゴリ:《 名所 》
  森林公園(再び登場) ► 次のページへ

2009.10.31     カテゴリー :   日記

京人形

P1040939_convert_20091031084514.jpg
P1040940_convert_20091031084602.jpg
P1040942_convert_20091031084742.jpg
P1040941_convert_20091031084647.jpg

今日で10月も終わりです。ハロウィンでしょうか。
先日いつものスーパーへ行ったら京都物産展が特設会場で行われてました。
全く興味がなく通り過ぎるつもりが、この二体の人形の前で足が止まり釘付けに。
ええなぁ。癒されます。三つ指ついて待ってくれる人がいたら・・・・ロマンです。
「おかえりやす」なんてね。

2009.10.30     カテゴリー :   いきもの

動物園

2006蟷エ10譛・4譌・14譎・4蛻・3遘胆IMGA0082_convert_20091030093828
レッサーパンダの食事(今日もこれだけか)
2006蟷エ10譛・4譌・14譎・8蛻・3遘胆IMGA0001_convert_20091030093928
アカンベーするトラ(舌の色は健康です)
2006蟷エ10譛・4譌・15譎・2蛻・0遘胆IMGA0025_convert_20091030094109
猿飛びの術(修行中)
2006蟷エ10譛・4譌・15譎・3蛻・7遘胆IMGA0030_convert_20091030094149
世界平和を願う猿(講演中)
2006蟷エ10譛・4譌・15譎・4蛻・3遘胆IMGA0031_convert_20091030094229
おっほほほ!ご満悦
2006蟷エ10譛・4譌・15譎・4蛻・2遘胆IMGA0047_convert_20091030094317
疲れきったカンガルー(仕事帰り)
2006蟷エ10譛・4譌・15譎・8蛻・1遘胆IMGA0018_convert_20091030094006
腹へったよー(呆然と立ちつくすツキノワグマ)
2006蟷エ10譛・4譌・14譎・9蛻・8遘胆IMGA0086_convert_20091030152742
そんなに見つめないで(母ちゃん腹へったよー)
2006蟷エ10譛・4譌・14譎・4蛻・6遘胆IMGA0073_convert_20091030153056
この木はどんな味かなぁ

先日近くの動物園に行ってきましたが
ここの動物は全く猿以外はやる気がない。
彼等にしてみれば人間なんてどうでもいいことですが。
とにかくお腹をすかしてるんですね。
お目当ての像は死んでましたし種類も少ないです。
不況の波がここまで来ています。
人間の勝手で連れてこられた動物たち。
おごれる人間たちに何か言いたそうでした。

2009.10.29     カテゴリー :   自然

蛇の抜け殻

P1020602_convert_20091029113124.jpg
P1020604a_convert_20091029113243.jpg

実家に行った時に珍しいものを発見しました。
ほぼ完全体の蛇の抜け殻です。
この時季は脱皮の季節ですからね。
これを嫌がる人もいれば財布に少し入れる人もいます。
分かりにくいですが眼もはっきりと残っていました
今は昆虫採集用のガラスケースに入れてます。

2009.10.28     カテゴリー :   天文

星空のある風景(流星)

P1040965a_convert_20091101165728.jpg
小さな灯台が頑張ってます
P1040978_convert_20091101170502.jpg
昇る北斗七星
P1040971_convert_20091101165828.jpg
カシオペアと流星?衛星落下?
P1040971ab_convert_20091101170106.jpg
トリミングしました
P1040975a_convert_20091101170403.jpg
灯台とオリオン座
P1040992_convert_20091101170717.jpg
夜明け
P1040984_convert_20091101170608.jpg
夜明け2

今朝は前から計画していた加太(淡島神社のある所)へ行きました。
着いたのは03:10頃です。10年前以来です。車を降りると視野にオリオン座が飛びこんできました。
光害は市内に比べるとほとんどありません。堤防ですから波の音しか聞こえません。そして暗くて手元が分からない。こんな感覚は何十年ぶりでしょうか。霧がありましたので灯台の光がよく見えました。興奮です。漁船が警笛を流しながら進んでます。しばらく堤防に座り込んで観望してました。すると、こちらに近づいてくる車が。暴やんだったらどうしょうと緊張マックス。至近距離に車を止めて降りてきたのは、なんとカップル。泉南地方から星を見に来たそうだ。男性は30代でサーファー。女性は20代。都会のジャングルに飽きて時々来てるそうです。私がたまたまパソコンからはじきだしたポイントがベストだと知り驚きました。淡路島はさらに綺麗だからと勧められた。今朝は12℃ですが体感温度はそれほど寒くない。20分位で彼等は帰りました。これで落ち着いて撮れる。真正面は海岸で、なんとなく撮ってました。撮ってる間は時間がかかり暇なのでキョロキョロしてます。そして空を見たら「アレっ」突然現れたマイナス級の天体が2個。頭は混乱全く動かない。さらに見てると左の星から消えて右も。なんだったんたろうとモニターをみて愕然。流星?しかし数分間動いてなかったし。軌跡があるから何か落下してきた?どうなんでしょうか。凄いお土産をもらいました。東の空は市内の光害がありますがすでに北斗七星が昇ってきてました。そろそろ夜明けです。今回はロケハンを兼ねてですからと時計をみたら05:35マジかよ。夜の淡島さんは次回にして家路へ。しかし信号がほとんど点滅だからスピードに気を使います。頭はボケてるからすぐ90キロ出してしまう。今度はもっと寒い時に行こう。

2009.10.27     カテゴリー :   名所

森林公園(再び登場)





























これは以前アップしたものと同じですがどうしても見てもらいたい思いで登場させました。
和歌山市の隠れた名所です。
昨夜のスリップ痕の隣にあります。数十年前から有りますが等身大オブジェの意味は不明で管理はきちんとされており、塗装も何回か塗りなおされています。桜の木も小川に沿ってありバーベーキュウなどもできます。勿論,、無料ですが市内から離れているのでどうでしょうか。
仮設トイレも完備されてます。
しかし、実際に見たら圧巻ですよ。家族連れにはいい所ですね。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索