全6ページ
このページのリスト
2009.11.30   カテゴリ:《 季節 》
  紅葉3
2009.11.29   カテゴリ:《 季節 》
  紅葉2
2009.11.28   カテゴリ:《 季節 》
  紅葉
2009.11.27   カテゴリ:《 自然 》
  今朝もキラキラ
2009.11.26   カテゴリ:《 景色 》
  蜜柑のある風景 ► 次のページへ

2009.11.30     カテゴリー :   季節

紅葉3

P1060613_convert_20091130145356.jpg
P1060533_convert_20091130145228.jpg
P1060637_convert_20091130145438.jpg
P1060561_convert_20091130145312.jpg

さて3本目は紅葉(やってもらいました)です。
公約を果たすのは、なかなか難しいですね。
陽がさらに傾いて橋を見たとき誰かここを渡ってくれたらなぁと思い
丁度、帰ろうとしていた女性に手招きしました。
赤い服が映えるからです。本人には「モデルになって下さい」とお願いしました。
あっさりと引き受けてくれて何回も往復してもらいました。
本当にありがたかったです。そこへお寺の人が鯉の為にパンくずを投げました。
鯉が群がり池全体に波紋が広がり、そこで終わりになってしまいました。
池が鏡面化した頃は陽が沈んで段々と寒くなってきましたね。
これで紅葉シリーズの3部作は終わりです。
しかし撮った枚数は500枚くらいですから付録とかあるかもね。
明日はもう12月。しかし、先生はまだまだもみじを持って走ります。




2009.11.29     カテゴリー :   季節

紅葉2

P1060514_convert_20091129163734.jpg
P1060583a_convert_20091129170129.jpg
P1060585_convert_20091129164321.jpg
P1060602-1_convert_20091129170250.jpg
P1060600a_convert_20091129170212.jpg

さて2本目は(仲良しこよし)です。
今回は夕暮れぎりぎりまで境内に居ましたから面白かったです。
カメラで景色を撮るふりをしながらすかさず撮る。
蜜柑を食べている二人ですが何回もやっていると気づかれてしまいました。
距離は相手の会話がクッキリ聞こえるくらいです。
国宝の大塔は16時には閉門して入るのに500円いります。
ほとんどの人は入らないですね。また、この二人は夫婦ではありません。
陽もかなり傾いた頃にアベックがやってきました。
男性は写真にかなり夢中でしたが女性は周りをキョロキョロしていて池も覗き込んでました。
私がこの場所から撮るように言おうと思ったらお手てつないで帰って行きましたよ。
紅葉を撮りに来ている私がお耳は思いっきりダンボになってました。
いやパラボラアンテナですね。カメラはとりあえず双眼鏡でしょうかね。
人間観察はとっても面白いです。



2009.11.28     カテゴリー :   季節

紅葉

P1060388_convert_20091128145402.jpg
P1060484_convert_20091128145705.jpg
P1060438_convert_20091128145537.jpg
P1060368_convert_20091128145313.jpg
P1060473_convert_20091128145623.jpg

さて昨日のつづきです。(そこまでこだわるのかぁ)
とにかく紅葉が見たかったので地元の根来寺に行きましたが
本命の無料駐車場は満車でした。
しかたなくどうでもいい工事現場に止めて降りてもここじゃ紅葉なんていまいちと思って
道路の向こうへ行ってみるとなにやらアマの人たちがデジイチと三脚で真剣に撮ってました。
そんなに絵になるかと思って真後ろから見るとなるほどね。いけるやん。
私としては人物の観察の方が面白かったのですが。
時刻と共に水面は刻々と変化してきます。
確かにデジイチだともっと鮮明に描写できると思いますが。
フィルムカメラ時代の私に皆さん似てました。
コンパクトは手軽でいいです。それなりに撮れたらと今は思います。
そして老人がこれまた大きなカメラをかついでやってきました。
しかし、数分で立ち去ろうとするので聞いてみると
「あかん あかん ここの水は濁ってるから撮る値打ちないわ」ときっぱり。
そして「これから加太へ夕日撮りに行くわ。カーナビあるから大丈夫」
「しかし、こんな雲ひとつ無い天気はあかんわ」さすがに知ってますな。
私が「釣り人をシルエットにして撮るんやろ」と言うと「そうやな。まぁ行くわ」
誰でもやること同じかい。しかしここの水はそれなりにいいと思いましたが。
あれは水面フェチですね。とにかく水面の景色なんだね^^
最後の写真の女性と右側の男性は夫婦でした。
奥さんが「こんなものかな」と尋ねると「今は忙しい後にせい」そして
レンズ交換するのかと思ったらまたデジイチが出てきました。
びっくりです。ここで撮ってる人たちは大阪から来ていたのです。
地元の私は見慣れているのですが。
今日しかないから皆さん力入ってました。




2009.11.27     カテゴリー :   自然

今朝もキラキラ

P1060214_convert_20091127184235.jpg

今日は暑い一日でした。
朝起きて物干し場に置いている七色唐辛子とネギを見に行くのが習慣。
そして今日も太陽が鉄塔とシンクロして眩しい。
季節によって位置がちがいます。ありがたい。おひさんのおかげです。合掌。
いっきに眼が覚めてテンションあがります。
因みに雨の日は下降ぎみ。
さてと暑いぞっと。車はエアコンかけました。
久々に吉野家に行ったら「なにっ」ポットに入った熱いお茶。違うやろ。
ピンポーンと鳴らし「氷いっぱい入ったお水ポットごと下さい」
店員さん(中国系の人)とまどいながら「はっハイ」店内満杯でも
ニコニコしながら持ってきました(嫌な客と心で思っても営業スマイル)
そして気持ちよく食べてそれから。明日へつづく。
次回予告。そこまでこだわるのかぁ。仲良しこよし。やってもらいましたの三本です。
それではジャンケン**。またね。
提供は写真と星を愛する西芝でした。

2009.11.26     カテゴリー :   景色

蜜柑のある風景

P1050847_convert_20091126123100.jpg
P1050841_convert_20091126122813.jpg

今日も快晴で暖かいです。洗濯日和ですね。
さて先日侵入した場所には大きな鉄塔がそびえてました。
そして、ここにも蜜柑がありました。
今の時季はどこかに行けば遭遇します。
一つくらい採っても分かりませんが飽きてますから。
贅沢なことですね。
蜜柑は採らずに写真を撮りました。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索