全6ページ

2010.02.28     カテゴリー :   フィルムカメラ

キャノンEFで合成(アナログ)

img277-3_convert_20100228180405.jpg
IMG_2937_convert_20100228180914.jpg
IMG_2929_convert_20100228180732.jpg

明日から弥生3月、今日は昼から晴れて今宵はいい月夜です。
チリ大地震の為に津波警報が頻繁に放送されてます。
さて今回はフィルム写真です。
最近若い人のブログでフィルム写真を見て
またやってみようかと思い始めました。
これは1983/10/07に写したものです。
今の様に簡単に合成できないので
レンズの前に内側を黒く塗った半円の厚紙を
PLフィルターに付けて180°回転させて2回シャッターを切ってます。
フィルムは空転させてます。
この時中央が一番難しいのですが何回もやって成功したものです。

データ
キャノンEF FD50mm F2.8と4の中間 フィルムHR-100
L判の印画紙(絹目調)をスキャンしたので荒れてます。
一番下の写真はドライボックスから久々に出したカメラとレンズです。
今では中古で安く手に入りますが当時はけっこう高価でした。
これについてはまた次回にて。

キャノンEFとは。

2010.02.27     カテゴリー :   日記

火災報知機(煙感知式)

IMG_2725-1_convert_20100227142210.jpg

今日の天気は曇りですが風があり洗濯物を
干している家がかなり目立ちます。
気温も昨日よりは低く感じますね。
さて実家に帰って5時間くらい居て帰ろうとすると
親父にこれを付けてと手渡されました。
電池式で取説によれば10年は寿命が持つようです。
因みに人間の方が早くいくようなww
ネジで簡単に付けましたがモニター音を聞いてびっくり
「何が正常じゃ うるさいわ」って思いましたが
気を取り直して冷静にすると親父が一言
「これ位の音やったら聞こえんなぁ 飾りにええか」って
おまえさんが焼けてもわたしゃ知らんからねwww
こんなのに付き合ってたらアホらしくて無言で帰りました。
火災報知機の音

2010.02.26     カテゴリー :   

日暈と飛行機雲

IMG_2158_convert_20100227014808.jpg

今夜は嵐の様な天気です。
春一番も各地で観測されています。
暖かいを通り越して湿度も高くて気持ち悪いですね。
これは天気が崩れる数日前に現れました。
時間は昼前です。
飛行機が丁度通過してアクセントに。

クリックすると大きくなります。

2010.02.25     カテゴリー :   自然

立ち枯れて

IMG_2694_convert_20100225193657.jpg
IMG_2698_convert_20100225193734.jpg
IMG_2704_convert_20100225194254.jpg

実家に行った続編ですが以前紹介した廃屋が
さらに凄い状態になってました。
それよりも周囲のススキがまるでドライフラワー状態です。
天気が良かったので撮ってみましたが
これだけだと季節を錯覚してしまいそう。
狐さんが降りてくるのも無理ないか。




IMG_2694_convert_20100225193657.jpg

2010.02.24     カテゴリー :   日記

夕暮れ時を走る

IMG_2742_convert_20100225093625.jpg
IMG_2757-1_convert_20100225093035.jpg
IMG_2763_convert_20100225044354.jpg


今日の天気は暑いです。
洗濯物はよく乾くけれど春ってこんなの!
暖房費がかからないからいいんだけど。
これは先日の実家からの帰りで
いつもこの堤防を東西に走ります。
道路の片隅に止めて撮ってみました。
カースクールに通っていた頃は
こんな時間帯が一番嫌いでしたね。
今は景色を眺めながら走行してます。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索