全7ページ
このページのリスト
2010.03.31   カテゴリ:《 春の季節 》
  イエローロード
2010.03.30   カテゴリ:《 春の季節 》
  シルエット
2010.03.29   カテゴリ:《 春の季節 》
  みーつけた!
2010.03.28   カテゴリ:《 子供 》
  ふうーっと
2010.03.27   カテゴリ:《 景色 》
  門番 ► 次のページへ

2010.03.31     カテゴリー :   春の季節

イエローロード

IMG_4360a_convert_20100401114710.jpg

今日は曇天でしたが暖かい一日でした。
明日からは新年度スタートです。
さて大門川の堤防には菜の花が道に沿って咲いてます。
ここを色んな人が通りました。


過去を少し振り返る。
このブログは今月で2年目に入りますが
当初は写真は付録で自分の趣味を紹介していくつもりでした。
だからカメラもLUMIX DMCFZ5(500万画素)だった。
これはこれで満足していたのですが
2009年秋に三脚が倒れてお釈迦になり現在のを使用。
画素数が増えてピントもマニュアルモードができるとなれば
当然星座に目を向けてしまう。
選択肢が増えると昼夜関係なく撮りたくなりました。
生活に密着したものよりも地域性を考えてできるだけ
自然を撮りたいと思ってますが
毎日の更新にはそう簡単にいい写真なんてない。
一度に250枚位撮っても昨年と撮影場所や被写体が重なり
結構大変です。
移動範囲が近所なのもネックですね。
今の時季は桜が何処でも咲いてます。
人と同じ事はしたくない。
またブログのランキングなんてどうでもよかった。
でもブログ村の村民になると
同じ人々がいるから面白い。
今月末に入った新参者はキョロキョロしてます。
混沌と毎日を過ごしながら
自分らしい表現をしようともがいています。
コメントはすべて読んでます。
コツコツと返していきますから気長にお待ち下さい。
いつも写真が頭の中でぐるぐると渦を巻いてます。
フィルム一眼時は、他者の作品を見る機会も少なくて
本当に自己満足の世界でした。
明日からも同じ感じの写真が続きますが
自分なりのケジメをつぶやいてみました。

参加してます

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

2010.03.30     カテゴリー :   春の季節

シルエット

P1120120a_convert_20100330195022.jpg

IMG_4301a_convert_20100330195117.jpg

P1120122a_convert_20100330181325.jpg

今日はいい天気でした。
風はちょっぴり冷たいですが。
さて、たんぽぽの綿毛を手にとって
太陽にかざしてみました。
夕日は家の周囲の影が写りこんで上手くいきません。
この時季、玄関を出ると真正面に夕日が落ちますが
田んぼまで行かないとダメですね。
電線や家の影が無い所がいいです。
リベンジの為に綿毛を探しに行きましたが無かった。
同じ綿毛でも背景で違うものです。

参加してます
  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村





2010.03.29     カテゴリー :   春の季節

みーつけた!

P1120111a_convert_20100329182150.jpg

P1120128a_convert_20100329182234.jpg

P1120132a_convert_20100329182350.jpg

今日の天気は慌しく変化して寒いです。
北風がとても強くて冬のようです。
これで桜もまた遅くなります。
さらに20:19頃に震度3の地震でびっくりしました。
突き上げるように来ました。
さて、これは昨日スーパーの帰りに見つけた蓮華とたんぽぽです。
車ですが田園風景になると、なめくじ走行になります。
見つけると適当に止めていざ進め。
蓮華のつもりがたんぽぽの綿毛も有りました。
てんとう虫もいます。
子供の頃は蓮華畑で遊ぶのが当たり前でしたが
現在では滅多にありません。
心が和むひと時でした。


コメントは必ず返します。
宜しくお願いします

参加してます
  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

2010.03.28     カテゴリー :   子供

ふうーっと

IMG_4199aa_convert_20100329004728.jpg

今日は昼間はうす曇りで
その後綺麗な夕日が見えました。
さて、昨日から春休みに入った近所の
小学生と遊んでいます。
この日はたんぽぽを採ってきました。
連写の一コマです。

参加してます
  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

2010.03.27     カテゴリー :   景色

門番

P1110845a_convert_20100327164857.jpg

P1110839a_convert_20100327164514.jpg

P1110844a_convert_20100327164556.jpg

IMG_3741a_convert_20100327164248.jpg

今朝は冷え込みいい天気になりましたが
夕方から雲が広がりました。
さて根来寺大門の阿吽の金剛力士像ですが
間近で見たのは初めてです。
丁度、夕日が射していたのですが
ピントが金網に合ってしまっています。
なんとなく見ている像ですが
接近すると迫力がありますね。


参加してます
  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村






.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索