全6ページ

2010.09.30     カテゴリー :   

フルーツのオーケストラ

IMG_3255.jpg

IMG_3259a.jpg

今日で9月も終わりです。
雨で肌寒い一日で
疲れて寝てしまいました(>_<)

今回は桃太郎@東大阪様のリクエストでです。
これは近所の柿ですが撮影日が9/08なのでまだ青いです。

柿の栄養価が高いのは昨日書いたとおりです。
また和歌山県は果樹王国と言われています。
生産量全国1位
みかん 梅 はっさく 柿 山椒
全国2位
スモモ ネーブルオレンジ 伊予甘
全国3位
キウイフルーツ
全国4位
桃 夏みかん
さて生産量世界一
じゃばら(世界でも北山村でしか生産されていない)
お正月が近づく頃に農協の直売店でよく見かけてましたが
こんなに珍しいとは今日初めて知りました。


これで柿のお勉強↓

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.09.29     カテゴリー :   

真紅の輝き

IMG_4206a.jpg

IMG_4209a.jpg

IMG_4212a.jpg

今日はいい天気で秋ですね。
柿はフルーツのオーケストラ と言われるほど
色々な栄養が豊富で高いそうです。
ビタミンCを例にとればみかんの約4倍。
ポリフェノールもぶどうよりは数倍あります。
生産高日本一ですが
柿は最近食べてません(>_<)
是非買ってみよう。

やっと咲いた彼岸花。
青空に向かって背伸びしてました。
 
 

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.09.28     カテゴリー :   子供

小さなカメラマン

IMG_4120a.jpg

S君は接写モードで挑戦。

IMG_4192a.jpg

Y君は向こう岸のカメを撮って確認してます。

今日はいい天気になりました。
本当に秋ですね。

市内の川岸へ彼岸花を探しに行ったのですが
結局、彼等と友達になりただのスナップになりました。
初めて握るカメラに二人とも興味津々です。 
漢字が分からなくても何故か
軽々と感覚で使いこなすのには脱帽です。

因みに天体用にとFZ-28をFZ-38が出る前に購入しました。
いつも2台持参してます。
今回は一台を自由に使ってもらいました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.09.27     カテゴリー :   子供

「ちょっと待っててな」

IMG_418a1.jpg

今日はどんより雲ってたら
夕方からしっかり雨で降り続いてます。

昨日の続きです。
Y君の友達S君が土手を降りてきて
何を思いついたのか
すぐに駆け上がって行きました。
私にはそんな力はもう無いです(>_<)
ガンバレ~~~!!


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.09.26     カテゴリー :   子供

「おじちゃんこれあげる」

IMG_4168a.jpg

今朝はとっても冷え込みましたね。
日中はいいお天気でした。

桜を撮った場所へ出かけてみました。
そこで小学1年生のY君と友達になり
結局、夕方まで一緒に遊んでました。
そこへ4歳の妹Oちゃんがやってきて
キバナコスモスをくれました。
感激で胸がいっぱいになり(T_T)
これでも涙腺弱いです。


体力の限界にきてるので訪問は早朝になります<(_ _)>

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索