全7ページ
このページのリスト
2010.10.31   カテゴリ:《 接写 》
  3D
2010.10.30   カテゴリ:《 雲 》
  台風通過
2010.10.29   カテゴリ:《 静物 》
  こーーん!!
2010.10.28   カテゴリ:《 夜景 》
  月光遮る雲の舞
2010.10.27   カテゴリ:《 空 》
  黒雲渡る秋の朝 ► 次のページへ

2010.10.31     カテゴリー :   接写

3D

IMG_6526a.jpg

神無月も今日が最後で
ハロウィンですね。
今朝は5時に起きました。
とても朝陽が綺麗でしたがすぐに曇ってしまう(T_T)
皆さんどのような朝を迎えているのでしょうか。
ハイビスカスは相変わらず咲いてます。
これって立体に見えませんか?


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.10.30     カテゴリー :   

台風通過

IMG_7039a.jpg

IMG_7000a.jpg

IMG_6938a.jpg

IMG_7041a.jpg

IMG_6964a.jpg

IMG_7053a.jpg

今日は朝から台風14号の接近で空模様は
目まぐるしく変化しました。
こんな時は室内に居ると損をします。
雲の観察にはもってこいなのですから。
物干し場に三脚を立てて
スローシャッターの為に
ND4+ND400を使用しました。

突風が吹いてぐらついたりしましたが
定点から色々と撮ることができました。
雨がパラパラ程度だったのがよかった。
雲の流れは本当に速かったです。
コースがもう少し北よりだったら
こんなことは、とてもできませんでした。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.10.29     カテゴリー :   静物

こーーん!!

IMG_5350a.jpg

今日は曇りで台風接近の為か暖かいです。
またパソコン教室のYさんのお宅へ行き
楽しいひとときを過ごして来ました。
人との触れ合いはいいなぁ。

夕暮れ時は寂しそう♪
そっと見つめられて癒されて
心が軽くなる瞬間でした。
こーーーーん。
でもしっぽが・・・。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.10.28     カテゴリー :   夜景

月光遮る雲の舞

IMG_6765a.jpg
10/27 05:19 月光の左はオリオン座下はVの字に見えるおうし座ですIMG_6766a.jpg
10/27 05:21 雲が近づいてきましたIMG_6768a.jpg
10/27 05:22 雲が凄い速さで通過します 露出すべて30秒

今日は一日小雨が降ってました。
現在外気温は12℃ですが
夕暮れも早くなりなんだか気持が沈みます。

昨日の早朝ですが歩いて1分の路地裏で月を眺めてました。
「へぇー晴れてるんや」と思ったとたんに雲が。
「チェ曇りかよ」と思うと晴れたり。
なかなか体験できないので撮ることにしました。
これって昨日に続いて観察報告ですね。
これからは観察シリーズなんて面白いかも。
肉眼では街灯などで分からない冬の星座も
キチンと映りこんでいたのには、いささか驚きました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2010.10.27     カテゴリー :   

黒雲渡る秋の朝

IMG_6772a.jpg
05:49 30秒でこれだけ流れました
IMG_6796a.jpg
05:56 次々と黒雲が来襲します
IMG_6869a.jpg
07:59 太陽が昇るにつれて青空が見えてきました

今朝の冷え込みはこの秋一番とか。
どうりで冬を思わせるような雲でした。
上空の風のせいで流れが速い。
当然、月も同じように雲に遮られてました。
ハイビスカスは寒さで昼すぎまで葉がグッタリ。
栄養剤でなんとか復活したものの心配です。
熱帯地方の植物って気温はどうやら10℃が境界らしい。
それでも昼すぎは回復したので洗濯は乾きました。
女ごころと秋の空と申しますが
これって現在は通用するのかは疑問です。


パソコン教室の皆様ご覧頂いてましたら
伝言がありますのでメールなど下さいませ<(_ _)>


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索