全6ページ
このページのリスト
2010.11.30   カテゴリ:《 秋 》
  虫葉
2010.11.29   カテゴリ:《 天文 》
  晩秋の早朝を行く国際宇宙ステーション
2010.11.28   カテゴリ:《 秋 》
  紅葉日和
2010.11.27   カテゴリ:《 秋 》
  黄金の行方
2010.11.26   カテゴリ:《 秋 》
  燦燦 ► 次のページへ

2010.11.30     カテゴリー :   

虫葉

IMG_9790a.jpg

IMG_9787a.jpg

IMG_9793a.jpg

IMG_9785a.jpg

今朝は快晴でしたが昼からは曇ってしまいました。
明日からは師走。
気分的に気忙しく感じます。

さて皆さんはサプリメントや栄養ドリンクなど飲んでますか?
Yesなら理由は?そしていつから?
私は毎朝栄養ドリンクとビタミン剤と野菜サプリメントを飲んでます。
パソコン始めてから特に。
なんか身体が楽になるように感じるから(妄想かも)(>_<)
始まりは某テレビ局のコエンザイムQ10を見てから。
今は飲んでませんが。
やらせ番組だったとは( 一一)


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2010.11.29     カテゴリー :   天文

晩秋の早朝を行く国際宇宙ステーション

IMG_0248aa.jpg

明後日からは師走で季節も冬ですね。
何処からが冬なのでしょうか!!
今朝はこの秋一番の冷え込みかと思います。
外に出てみると快晴すぐに田んぼへ行きました。
空は澄んでいて気持ちいいです。
ISSの通過(上から下へ)と同時に流れ星が。
でも気温は4℃ですから手の感覚が麻痺してきます。
それでも震えながら撮るのは、どんな被写体よりも好きだから。
帰りにはもう東の空が明るくなってきました。
みなさんは夢中になれる被写体はありますか?
夢中になれるものはありますか?
ISSにめぐり合えて良かったです。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2010.11.28     カテゴリー :   

紅葉日和

IMG_9937bb.jpg

IMG_9696bb.jpg

IMG_9707a.jpg

今日はいい天気でしたね。
和歌山城も人出が多かったと思います。
これをピークに木々は冬の姿へと変わるのでしょう。


さて昨日、悩んでいたCドライブですが
今日はフリーソフトで拡張しました。
パーティションですね。
Dドライブを30GB削ってCドライブに。
おかげで生き返りましたよ。
残量が2.7GBしかなかったのですから。
でもこのソフトは凄いと思いました。
時間は約2時間です。


とっても疲れたので
訪問などは遅くなります<(_ _)>


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.11.27     カテゴリー :   

黄金の行方

IMG_9907a.jpg

IMG_9820a.jpg

IMG_9753a.jpg

IMG_9902a.jpg

IMG_9912a

今朝は冷えましたがいい天気になりました。
各地の紅葉スポットは、にぎわっているでしょうね。

私のPCのCドライブ残量が10%をきってしまいました。
どんなにクリーニングしてもダメ。
すぐにキャッシュが溜まってしまいます。
益々動きが鈍くなり毎日クリーニング。
ソフトも限界まで削除したのですが。
どうしたらいいのかな( 一一) 

玄関の時計は光センサーで今の時季だと
07:00位からジブリ作品の主題歌が流れますが
登下校の子供達の為に音量を最大にしています。
これって聞きなれたら迷惑でなくなるのでしょうか?
近所の電話の呼び出し音の方が雑音に聞こえるのですが。
それから家の天井には4ヶ所にホームーセンターで
販売されてるセンサーライトを付けてます。
ちょっとでも楽ですから。
しかし夜中トイレに行く時に時報と重なり鳴ると
慌てて時計をはずしてボリュームを絞ります(T_T)


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2010.11.26     カテゴリー :   

燦燦

IMG_9887b.jpg

今日は昼から天気が回復したので
地元の根来寺へ行ってきました。
紅葉はピークで綺麗でした。
色んな人とお話できて本当に良かったです!(^^)!
夢中になりすぎて遅くなり
無料駐車場は閉鎖されてしまい
出るのに苦労しました(>_<)
こんな所も閉鎖するなんて初めて知りましたよ。
最近多くなりましたね。
夜になると違う人達が来るからかなぁ?
と言うことは早朝、車では行けないってこと( 一一)

それからこの辺りは各家で門灯は消灯してますが
皆はどうなのかな?
私は表と裏は点けてますが。
実家はずっと点けていたので。
これも素朴な疑問です。
因みに街灯は点灯してます。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索