全7ページ

2011.03.31     カテゴリー :   しゃぼん玉

しゃぼん玉通り

IMG_4130a.jpg

今日は快晴で春そのものでした。
ここの桜並木もけっこう咲います。
そう言えば明日から4月
新しい生活を始める人も多いでしょうね。
夕陽に照らされて鮮やかに舞ってました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.03.30     カテゴリー :   夕景色

落陽灯

IMG_3607a.jpg

IMG_3513a.jpg

IMG_3536a.jpg

IMG_3544a.jpg

今朝の天気からは想像できないくらい夕空は冴えました。
ほんの一瞬でも街灯を照らす姿に感動。
どうしてもシャッターを切ってしまいます。
こんな夕陽は滅多にありません。
陽が沈んでもなんだか暖かいのは春のせいかしら。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.03.29     カテゴリー :   しゃぼん玉

思いをとどけ

IMG_3196bb.jpg

IMG_3123aa.jpg

今日の夕陽は雲間からこぼれてました。
夕方になると毎日同じ場所へ行き
しゃぼん玉をしています。
今回はYさんとHちゃんに協力してもらいましたが
まだまだ未完成です。
しゃぼん玉って本当に難しいです。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.03.28     カテゴリー :   しゃぼん玉

夕陽に歌えば2

IMG_2684a_20110328210450.jpg

IMG_2689aa_20110328210531.jpg

IMG_2716aa_20110328210609.jpg

IMG_2730aa_20110328210651.jpg

今日の夕陽は昨日と違っておぼろです。
この百円均一のしゃぼん液をどれくらい使ったことだろうか。
だんだんとコツが分かってきたけど
どうしても納得がいきません。
ISSと同様にのめり込みそうな被写体です。
しゃぼん液を足でひっくり返したり
間違って踏んづけたりと事故多発。
青空にふわりと舞っている風景を撮るには
風が一番の大敵。
太陽が沈んで吹いてみると
なんと綺麗にできること。
でも光がないから再挑戦です。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.03.27     カテゴリー :   しゃぼん玉

夕陽に歌えば

IMG_2643aa.jpg

今日もしゃぼん玉シリーズです。
風まかせなので上手くいきません。
思ったより難しいです。
これも未完成。
春休みに入ったHちゃんに吹いてもらいました。
テレビラジオでは復興に向けて
歌でエールを送ってますね。
なんとradikoに東海地方の局も加わりました。



その日のブログ写真はその日に撮るを心がけてますが
けっこうハードです。
HDDの容量だけが容赦なく減っていきます(>_<)


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索