全6ページ
このページのリスト
2011.06.30   カテゴリ:《 煙突 》
  月の配置
2011.06.29   カテゴリ:《 夏 》
  虹を見た
2011.06.28   カテゴリ:《 挑戦 》
  陽炎
2011.06.27   カテゴリ:《 景色 》
  ひっそりと
2011.06.26   カテゴリ:《 夏 》
  打ち水 ► 次のページへ

2011.06.30     カテゴリー :   煙突

月の配置





今日で水無月も終わりで
相変わらず猛暑が続いてます。
電気予報はイエローです。
明日からはアナログテレビの画面に
カウントダウンが表示されますね。
さて太陽と同じくらい重要なのが月です。
特に三日月は夕方と早朝に見られますが
配置によってインパクトがかなり違ってきます。
空も快晴よりは雲が混じってる方が味わいがあると思うのですが。
今の時季日の出は4時25分日没は19時くらいですから
夜は本当に短いですね。
夕陽はけっこう見る人は多いのですが
朝陽はかなり辛いものがあります。
早朝の三日月も同様ではないでしょうか。
たまに早起きして眺めて見ませんか。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.06.29     カテゴリー :   

虹を見た





一昨日の夕方ですが
田んぼへ行ってみると空に浮かぶ雲の様子が
とっても面白くて見とれてて
灰色の雲の流れは本当に速かったです。
飛行機雲も頻繁に現れてました。
もう帰ろうと思い目線を少し右に向けると
虹を発見。
方角は東です。
久々に見たのであぜ道を通る人達に教えてあげると
誰もが立ち止まって見るのですが
全く気づかないという現象に
なんか今の時代を痛感しました。
物質的には豊かになりましたが
心が貧しいというべきなのか、せわしいというか。
たまには一休みしませんか。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.06.28     カテゴリー :   挑戦

陽炎





今日も猛暑です。
炎天下で13時から試行錯誤しながら
3時間粘りましたが地上数cmの揺らぎを
表現するのは本当に難しい。
道路はシロトビしてしまいました。
自転車が急に飛び出してきましたが
タイヤの変形で分かるでしょうか。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2011.06.27     カテゴリー :   景色

ひっそりと





今日も風が強くて暑いです。
近所の公園ですが
いつの頃からか分かりませんが
誰も来なくなりました。
木陰もあって広くて車も自由に駐車できるのに。
夕陽だけが寂しそうに輝いてます。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.06.26     カテゴリー :   

打ち水



今日は梅雨が明けたのかと思うくらい暑い。
節電をしなくてはと思うのですが
身体に負担がくるのでエアコンをフル回転してます。
それで少しでも気温が下がればと思い
打ち水をしてみました。
気持だけ涼しくなったかな。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




私のPCはXPですが、まだまだ使用できます。
おまけにIE7なんですよね。
それで検索などをしているとかなり遅く感じてきました。
そこでグーグルクロームを使用すると
これがとっても速い。
サイトなどの閲覧はスーイスイ。
特にブックマーク機能がいい。
またYouTubeがかろやかに動きます。
難点は文字が小さいことかな。
拡大機能は文字だけに対応していないからね。
でもこれは使用価値はありますよ。
現在もこれで作業してます。
ダメなら簡単にアンインストールできますから。


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索