全7ページ
このページのリスト
2011.07.31   カテゴリ:《 雲 》
  雲渡る(夏の夕暮れ)
2011.07.30   カテゴリ:《 雲 》
  蛇雲の怪
2011.07.29   カテゴリ:《 鉄塔 》
  鉄塔のある風景(夏)
2011.07.28   カテゴリ:《 しゃぼん玉 》
  ミラクルボール
2011.07.27   カテゴリ:《 挑戦 》
  ライン ► 次のページへ

2011.07.31     カテゴリー :   

雲渡る(夏の夕暮れ)


19:03

19:09

早いもので今日で7月も終わりです。
これは昨日と同じ場所ですが
今年はちょっと大気が不安定すぎて
陽が沈んでから色々な顔を見せてくれます。
超広角レンズが欲しいといつも思ってしまいます。
「おーい雲よ何処へ行くんだい」って叫んでも
黙って見てて頂戴って感じです。
この時間帯は三脚がないとブレてしまいます。
しかし自然は本当に芸術家ですね。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.07.30     カテゴリー :   

蛇雲の怪





毎日暑くてとても昼間はダメなので
どうしても早朝か夕方になってしまう。
これは午後7:20くらいで
空一面曇っていたので帰ろうとすると
突然赤味が射してみるみるこんな形になってしまった。
そして崩れていくんだけれど
ほぼ5分くらいでしょうか。
今年は大気が不安定だから何が起こるか分かりません。
最近三脚は必需品です。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.07.29     カテゴリー :   鉄塔

鉄塔のある風景(夏)



鉄塔が好きで車からよくチェックしてますが
なかなか機会に恵まれません。
でも、どうしても撮りたくなって停車して行ってみた。
道路からは想像もつかない景色がありました。
正午くらいだから撮影には適さない時間帯だけど
もうここへ来ることはないと思って撮ってみた。
汗だくになりながらでも自己満足でいいや。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2011.07.28     カテゴリー :   しゃぼん玉

ミラクルボール



最近、思うのは写真を撮っている時
この一枚というのが誰でもあると思いますが
私の場合かなり出し遅れてお蔵入りになってるんです。
そんな写真にも時々光を当てたいと思います。
撮ってばかりで過去の写真が死んでしまうのは悲しい。
これはしゃぼん玉の集大成で数枚合成してみました。
夕陽に映えて一度にこんなに飛ばすことができたら
とても嬉しいのですが。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

2011.07.27     カテゴリー :   挑戦

ライン



昨日、国際宇宙ステーションを撮りに行って
時間的に帰るのが勿体無くて周囲を見ていたら
いつもの用水路に視線がいきました。
街灯に照らされて風に揺れている水面が
なんとなく新鮮に見えました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索