全7ページ
このページのリスト
2011.08.31   カテゴリ:《 天文 》
  過ぎ行く季節
2011.08.30   カテゴリ:《 稲 》
  朝露
2011.08.29   カテゴリ:《 朝日と夕日 》
  今日の朝陽
2011.08.28   カテゴリ:《 接写 》
  生きる
2011.08.27   カテゴリ:《 夕景色 》
  変わりゆく・・・ ► 次のページへ

2011.08.31     カテゴリー :   天文

過ぎ行く季節


02:36

昼間はどんなに暑くても真夜中はもう秋。
学生時代からオリオンが
東の空から昇って来るのを見ると
夏休みの終わりを感じました。
静まりかえった住宅街の街灯に
セミが引き寄せられて体当たり
鈍い羽音が響いてきます。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

2011.08.30     カテゴリー :   

朝露








朝陽を見るのも楽しみだけど
映える稲は格別だ。
でも表現しようと数回トライしても
イメージ通りにはいかない。
早くしないと稲刈りが始まってしまう。


今月のリコメはすべてできていません。
マイペースでいきますから
ご了承下さいませ<(_ _)>


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

2011.08.29     カテゴリー :   朝日と夕日

今日の朝陽






今朝5時に起きて田んぼへ行ってみた。
霞がかかって全く眩しくない
弱々しい太陽が昇ってきた。
夕陽ほど派手じゃないけど
パワーは凄い。
久々に見ました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

2011.08.28     カテゴリー :   接写

生きる



アリにはアリの夢がある。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

2011.08.27     カテゴリー :   夕景色

変わりゆく・・・


18:20

18:23

18:37

今年は夕景の雲が少し違う。
これは8.24ですが
見てると驚きの連続です。
撮影にはいい空模様ですね。
さてAモードの人が多いと思いますが
私はほとんどマニュアルモードで撮ってます。
そして補正はマイナス1/3か2/3が多い。
時にはマイナス1もあります。
プラス補正はほとんどありませんね。
ISOは100で思いっきりあげても400が限界です。
あるベテランさんから
情報をできるだけ多く入れる為に
補正はしない方がいいと言われましたが
どうも私的に合わない。
白い花だとマイナス補正は当たり前ですが
ここがこだわりかもしれません。
皆さんはどうしてますか?


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索