全6ページ
このページのリスト
2011.11.30   カテゴリ:《 朝景色 》
  夜明けの空模様
2011.11.29   カテゴリ:《 朝景色 》
  朝焼けに撃て!!
2011.11.28   カテゴリ:《 秋 》
  枯葉の素顔
2011.11.27   カテゴリ:《 朝日と夕日 》
  晩秋の落陽
2011.11.26   カテゴリ:《 秋 》
  今年の紅葉は ► 次のページへ

2011.11.30     カテゴリー :   朝景色

夜明けの空模様


11.26

11.27

11.29


今年くらい空模様が日によって変化するのは珍しい。
気温の変化と関係あるのだろうか。
とにかく早起きになってしまったので
日の出が楽しみなんだけど
天気が悪いとダメなんだよね。
そしてこれが結構一日の体調を左右する。
晴れていたら気分爽快なんだけど。
日の出まで空全体が曇っていても
朝陽が昇る頃はけっこう変わってる事が多いし
隙間からほんの少し見えることがあります。


追記
最近滅多に新聞は見ませんが
今日の新聞で第8回「NTT西日本コミュニケーション大賞」グランプリに感動しました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

続きを読む »

2011.11.29     カテゴリー :   朝景色

朝焼けに撃て!!



最近晴れていると
朝陽を撮ることが多くなりました。
そんな時Y君がやってきます。
彼の家から田んぼに居る私が見えるようで
細い畦道をトコトコきます。
まだ眠たい目をこすりながら。
この時はライフルのおもちゃを持っていたので
いつもの様に自由にやってもらいました。
今年もあとわずかですが
彼にはけっこうお世話になってます。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

続きを読む »

2011.11.28     カテゴリー :   

枯葉の素顔







今年は紅葉がイマイチだと言うけれど
隣の庭は凄くいい感じ。
朝陽に照らされると数分だけいきいきと輝く。
でもほとんどは直視しないで
雰囲気で片付けてしまう。
今回は数分ごとに変化していく
一番いい顔を撮ってみました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

2011.11.27     カテゴリー :   朝日と夕日

晩秋の落陽







昨日は天気が良くて久々に夕陽を撮りに行く。
紅葉を見に行った人も多いことだろう。
しかし日没は本当に早くなりました。
一ヶ月前と比べるとチャリで風をきるのも寒いくらいだ。
紀ノ川河口に沈む夕陽も
なんだか弱々しく感じてしまう。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  

2011.11.26     カテゴリー :   

今年の紅葉は







昨日昼過ぎに根来寺に行ってきました。
駐車場はいっぱいですが肝心の紅葉は
昨年に比べると比較になりません。
まだ緑が多いのとすでに茶褐色を通り越しているものなど
なんか全体的に映えません。
このまま落葉してしまうのかと思うほどです。
銀杏もまだ青かったですね。
なんだか寂しい気分です。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

  


続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索