全7ページ
このページのリスト
2011.12.31   カテゴリ:《 朝景色 》
  故郷は和歌山
2011.12.30   カテゴリ:《 朝景色 》
  温光
2011.12.29   カテゴリ:《 朝景色 》
  映える時
2011.12.28   カテゴリ:《 人物 》
  賢人
2011.12.27   カテゴリ:《 朝日と夕日 》
  日の出直前 ► 次のページへ

2011.12.31     カテゴリー :   朝景色

故郷は和歌山



皆さん今年は本当にありがとうこざいました。
赤影劇団今年はこれで終演です。
来年も平常どおり開演しますから
よろしくお願いしますね。
よいお年をお迎え下さいませ。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

   

続きを読む »

2011.12.30     カテゴリー :   朝景色

温光







今朝は少し暖かい様に感じます。
今年も残りわずかになりました。
昨日の田んぼの風景です。
朝陽に包まれて温もりをもらいました。
さて帰郷する人が多いと思いますが
このブログは年中無休で
できるだけリアルタイムで
掲載していくつもりです。
その為お蔵入りした写真が山積で
今後撮影日を記載して時々紹介したいですね。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

   

続きを読む »

2011.12.29     カテゴリー :   朝景色

映える時





今年もどんどん少なくなり朝晩冷え込みます。
それでも朝陽を求めて田んぼへ行くと
太陽が顔を出す数分前は西の空も輝き
出てくると今度は田んぼが
いきいきとした色になってしまうんです。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

   

2011.12.28     カテゴリー :   人物

賢人





朝陽を浴びて坂道をトコトコ登ってくる老人ですが
時々立ち止まる姿に魅力を感じてしまいました。
話してみるとびっくりです。
まず物腰柔らかく笑顔が優しい。
また、ほぼ毎日散歩してるそうで
その為か太陽の日没の速度を教えてくれました。
それは新聞にも載っているのですが
冬至の少し前が一番速いそうです。
この速さの感覚が実体験でないと分からないんですね。
一年間の太陽の軌道も杖を指しながら
空に描いてくれました。
さて日本をけん引してきた世代が衰退すると
どうなるのでしょうか。
何か色々と考えさせられましたね。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

   

続きを読む »

2011.12.27     カテゴリー :   朝日と夕日

日の出直前







今年は後半になって寒さが半端ではない。
右の指先がすべてパンパンに腫れている。
ほとんど毎日、田んぼへ行くからだろう。
目的は朝陽なんです。
その日によって全く絵面が違います。
これは25日の朝陽です。
雲間からの光がクリスマスにふさわしく神秘的でした。
風が強くて倒されそうおまけに指の感覚が麻痺して
思うようにシャッターが切れませんでした。
それでもまた来ようと思うのです。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

   

続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索