全7ページ
このページのリスト
2012.03.31   カテゴリ:《 鳥 》
  水没タイム?
2012.03.30   カテゴリ:《 朝景色 》
  幻影 砂塵
2012.03.29   カテゴリ:《 天文 》
  早春の天の川
2012.03.28   カテゴリ:《 朝日と夕日 》
  年に2回のチャンス
2012.03.27   カテゴリ:《 挑戦 》
  円盤投げ ► 次のページへ

2012.03.31     カテゴリー :   

水没タイム?





昨日は春の嵐でした。
今朝は雨ですがとっても暖かいです。
明日から4月だから当たり前でしょうか。

いつもの池での出来事。
朝陽を受けてのんびりと獲物がやってきた。
視線をちょっとそらしていると「何処やーーーー!!」
盛り上がった水面だけが漂う。
ある程度想像できても確認したい。
想定外でした。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2012.03.30     カテゴリー :   朝景色

幻影 砂塵



ようやく春子さんが傍に来ました。
でも夜には帰ってしまいます。
何処へ
夜は相変わらず冬子さんが・・・。

そんな冬子さんを振り切ってまた池へ行ってきました。
誰も居ない張りつめた空気。
朝陽を撮り終えた頃に突然の快音。
ちょっとびっくり。
スタスタスタと移動するとシャワーの中に春子さんが。
両手を広げて笑顔で見てる。
なんて暖かいのだろう。
「おはようさん」って言ってみた。
またきっと来るからね。
これからはいつも一緒だよ。
彼女は黙ってうなづくだけ。
数分間の出来事でした。

第2章
突然吹き上がる噴水。
春の日差しに照らされて舞い上がる様子は
大陸の黄砂そのものだ。
静まりかえった世界が一変する。
大地の怒りともとれよう。
もっと激しく吹き上げてすべての物をなぎはらい
春一色に染めてくれ。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2012.03.29     カテゴリー :   天文

早春の天の川



一昨日早朝4時に起きていつもの池へ行ってみた。
5時前に到着してもすでに薄明りは始まってる。
池の上を見て驚いた。
さそり座からいて座への天の川(写真中央から左上)が見えました。
写真ではノイズと混じって分からないかなぁ。
まさかこんな場所で見えるとは。
気温がかなり低いせいだろう。
春なのに透明度が良かったです。
もう何十年も見てないからとっても興奮しました。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


続きを読む »

2012.03.28     カテゴリー :   朝日と夕日

年に2回のチャンス





昨日は私的に暑くて日向でいると顔がおさるさんに(ー_ー)!!

玄関開けたらすぐ道路なんですが
この一本道東西に走ってます。
そして春分の日と秋分の日の前後数日だけ
朝陽と夕陽が真正面に見られます。
上は朝陽。下は夕陽で一番奥が小学校です。
だから円盤投げのマンホール写真はここ数日を逃すと
今度は秋までなんですね。
電柱の伸びる影がマンホールを通るのもこの時期だけ。

どうでもいい事ですが私的にツボなんです。


リコメがまた停滞してます<(_ _)>

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


2012.03.27     カテゴリー :   挑戦

円盤投げ



昨日はいい天気でした。
ここは玄関出たらすぐ道路。
子供たちの通学路ですが春休み。
夕陽がかなり傾いたのでこれを利用しましたが
片手でするのはちょっと撮りづらいです。
果たしてどれくらい飛ぶのやら(ー_ー)!!


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索