全6ページ
このページのリスト
2012.04.30   カテゴリ:《 花 》
  魅惑の紫
2012.04.29   カテゴリ:《 春の季節 》
  緑日和
2012.04.28   カテゴリ:《 昆虫 》
  描写
2012.04.27   カテゴリ:《 朝日と夕日 》
  混沌と昇る
2012.04.26   カテゴリ:《 春の季節 》
  陽 ► 次のページへ

2012.04.30     カテゴリー :   

魅惑の紫



あてもなくテクテク歩く。

直観だけで自然を探しに。

みーつけた野アザミを。

でも物凄く急斜面だ。

三脚を杖にして降りる。

そして夢中で撮ってるとブ~ンと登場。

動きが・・・チョコチョコとすばやい。

なんとか撮れたと思って気を抜いたら転んだ。

なにくそと踏ん張ったらまた転んだ。

カメラが壊れそうになった。

そして上がろうとするが踏ん張りがきかない。

葉には細かいトゲがあるし。

あともう少しでまたまた転んだ。

合計3回も。

あり得ません。

靴がイマイチだからだろうか。

イヤこれは老化のせいだ・・・(ー_ー)!!


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2012.04.29     カテゴリー :   春の季節

緑日和



今日はみどりの日だと思ってました。

昭和は遠くなりにけりですか。

暑いです。

紫外線がバンバン容赦なく降り注ぎます。

それでも出かけてしまうなんでだろう。

境内のもみじは初々しい新緑で気持ちいい。

紅葉もいいけど若葉はもっと好き。

そして夕方5時頃は誰も居ないからホッとします。

夕陽はマダマダこれからです。

三脚を置いて休憩。

ちょっとした森林浴でしょうか。

そうそう昨日と同じ根来寺なんですよ。

駐車場も無料ですからね。

さてぼちぼち帰ろうか。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ






続きを読む »

2012.04.28     カテゴリー :   昆虫

描写



昨日は快晴。
そして今日も同じみたい。
巷ではGWなのか。

新緑を求めて一足早く根来寺へ行ってみた。

夕方になれば沢山います細くてヒラヒラヒラと。

イトトンボ。

私的にイトくんです。

この子は依然から私を苦しめた。

どう撮っても上手くいかない。

今回は夕陽が強い味方になってくれました。

すぐに飛び立っても沢山いますからね。

「敷島 何してるの」って感じのお顔してました。

今日は凄い人かも。



ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


続きを読む »

2012.04.27     カテゴリー :   朝日と夕日

混沌と昇る



初夏なのか。

どんな表現が正しいのか。

とにかく分からない時季だ。

クッキリとした四季の境界が分からない。

いやもうなくなっている。

悪は悠々としているのに。

納得のいかない事ばかり。

本来なら清々しい季節の朝なのに

このモヤモヤはなんだろう。

それでも鳥たちは平然と変わりなく泳いでいる。

人間はなんて不可解な生き物なんだろう。

原子レベルの集合体で配列が違ってきているのか。

混沌とした時代に何を見い出せばいいのやら・・・。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »

2012.04.26     カテゴリー :   春の季節





今朝は雨。

昨日の朝陽は雲のフィルターで全く眩しくない。

相変わらず空全体がぼんやりとしてます。

天気も下降ぎみ。

空には雨の予兆の日傘が。

天空に開いた扉か大きな瞳のようだ。

こんなとき体調不良になりやすいんだよね。


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索