全7ページ
このページのリスト
2012.07.31   カテゴリ:《 花 》
  朝蓮
2012.07.30   カテゴリ:《 朝景色 》
  夜明けの星たち
2012.07.29   カテゴリ:《 花 》
  夏彩
2012.07.28   カテゴリ:《 人物 》
  蓮に集う
2012.07.27   カテゴリ:《 花 》
  素顔 ► 次のページへ

2012.07.31     カテゴリー :   

朝蓮





今日で7月も終わりだ。

次はお盆の月ですね。

蓮はやはり朝の方が似合います。

早朝開花ですから。

蜂たちも暑いのに忙しそうです。

本当に限られた時間帯での勝負ですよ。

私の友人が作った地学パノラマ
CPUはかなり食いますがドラックすると景色が拡大縮小に360°回転します。
ご覧ください<(_ _)>

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2012.07.30     カテゴリー :   朝景色

夜明けの星たち



昨夜から起きている。

天気はよくて今日も暑くなりそうだ。

ここは玄関開けるとすぐ道路。

道路にあぐらを組んで撮ってみた。

以前は空き地だったけど今はマンションが建ちました。

それでも澄んでるとけっこう見える。

いつも田んぼで撮ってる下から金星・木星・アルデバラン・スバルです。

流れ星も見えました。

和歌山市でも比較的、光害は少ないと思う

縦位置はほとんど使用しないから私的に新鮮です。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2012.07.29     カテゴリー :   

夏彩








今年は色々な出来事があります。

金環食で今度はロンドン五輪。

そして暑さも半端ではない。

撮る時間も限られてきました。

夕方から夜明けになってしまいます。

五輪のように様々な彩を届けられるか心配です。

今年この時季の色は二度とないから。

オリンピック選手の気持ちのような・・・(ー_ー)!!

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2012.07.28     カテゴリー :   人物

蓮に集う





真夜中なのに蒸し暑い。

一年で一番暑い時季。

それでも9時開園の植物園には沢山の人が来る。

数も少なくしぼみかけようとしているのに。

それほど魅力があるのだろうか。

個々の想いを抱いてみんなシャッターを切る。



ブログを徘徊していると綺麗な花火大会の写真があった。

画角も露出も全く違うのに上手く収めている。

なるほど合成すれば簡単と3分で作ってみた。

被写体の明暗差が大きくてペイントで描いたようで不自然ですが

花火大会の引いた背景なら違和感がなさそう。

これはフリーソフトでフィルムで言えば多重露出です。

本格的にレイヤーを何枚も重ねたら配置も自由自在。

綺麗にできて当たり前と思う。

写真というよりデジタルアートかと。

天気aa

なんじゃこりゃ~~~!!


ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2012.07.27     カテゴリー :   

素顔



今日は土用の丑。

暑い日間違いなしです。

この前の蓮。

素顔のままでという言葉がぴったりです。

日本沈没での丹波哲郎の名台詞「なにもせんほうがいい」を

連想してしまいます。

白がかぎりなく白に近づくにはノーレタッチです。

初々しさをかもしだすのも同様かと。

それが基本なんですが一番難しいと感じます。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

     
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索