全6ページ

2013.02.28     カテゴリー :   朝日と夕日

Kちゃんに誘われて





それは突然やってきた。

車を拭いてるともの凄く久しぶりにKちゃんと会った。

もうすぐ4年生になる。

天気が回復してきてKちゃんをチャリに乗せて家まで送る。

ちょっとした散歩のつもりだった。

それから彼女に連れられてチャリで迷路の様に走り回る。

わからない道ばかり爆走。

それでも以前行った堤防付近は工事中で光景が一変していた。

公園で遊んで今度は道案内として送ってもらうことに・・・。

田んぼのど真ん中に出たとき眩しくない夕陽に足を止める。

Kちゃんは春の七草をしきりに探していた。

この場所は初めて来たけど

いつもの鉄塔から離れてるし見晴らしもいい。

いいスポットが見つかった。

それから彼女の後をぬかみるの道をこけそうになりながら行きました。

小学生はこの町を毛細血管の様に網羅してます。

またついて行こう。

リコメ停滞してます<(_ _)>

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.02.27     カテゴリー :   しゃぼん玉

魅惑の色





子供の頃から大好きだったしゃぼん玉。

今のように綺麗な色が出ない洗剤を何種類も混ぜて

ストローの代わりになるものなら水道のパイプも使用した。

高校3年の3学期、受験勉強ばかりじゃつまらないと呼びかけ

クラス全員でしゃぼん玉をして廊下はベトベト。

担任の先生から呼び出された。

こんな性格はもう死ぬまで治りません。

でも割れないしゃぼん玉は脳裏になく

懲りずにまた田んぼで早朝吹いている。

朝陽に当たると飴色に

そして模様がくるくる回転しながら薄くなり

最後にははじけて消える。

こんな人生が理想かも。

風にまかせてふわふわふわり。

老人になっても吹き続けたい。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.02.26     カテゴリー :   朝日と夕日

眩しくない朝





昨日は久しぶりに寒くて手がかじかんだ。

春霞には未だって感じだけどこれって一日続いた感じ。

花粉もひどいがPM2.5が懸念される。

花粉の大きさが30としたらPM2.5はそのとおり2.5だ。

どれだけ小さいのか。本当に脅威です。

黄砂なんかもこれから飛んでくる。

原点がどうしょうもなく汚染されている。

春ってこんなに警戒するようになったのはいつの頃からだろうか。

一年事にSFの様な出来事が現実化してくる。

隕石の落下予測を2日前にしたいって

すでにスキャンはしていても精度をあげたいのだろう。

都心がもし直撃されたらって思うからね。

なんで綺麗な朝陽としゃぼん玉からここまで連想しないとダメなのか。

毎日見ていたらイヤでも異変に気づいてしまうから。

写真は綺麗なものばかりではなくて

現実を毎日つきつける役目もあると思う。

それは報道写真ですが地方からの発信が一番正確。

自然に精通する者の役目でもあるような。

芸術だけを追求するのはナンセンスと思うようになりました。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.02.25     カテゴリー :   

懲りない面々





昨日も天気は寒いけどよかった。

確実に春が近づいてると確信しました。

田んぼではお腹ペコペコの鳩軍団があっちこっちへ飛び回ってます。

集団で来て追い払われても懲りません。

この時季は鳩に限らず野鳥は大変です。

私的に動画は時間を圧縮してみました。

見えないものが見えてきます。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.02.24     カテゴリー :   しゃぼん玉

パチンとはじけて





真冬のエンドウは頼もしい。

白とグリーンの光景に斜光があたり和らいでいる。

これをどうしても映えさせたくてシャボン玉を吹いてみた。

連写の中でこれだけが、はじけてました。

動画は編集時に再生速度を遅くしてます。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »



.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索