全7ページ
このページのリスト
2013.12.31   カテゴリ:《 子供 》
  次世代へ
2013.12.30   カテゴリ:《 冬 》
  寒朝
2013.12.29   カテゴリ:《 日記 》
  小さな巨人
2013.12.28   カテゴリ:《 冬 》
  旬色
2013.12.27   カテゴリ:《 日記 》
  飛べ!!明日の空へ ► 次のページへ

2013.12.31     カテゴリー :   子供

次世代へ





只今、大晦日の丑三つ時です。

今年の写真を月ごとに何回見ても飽きないものがある。

子供たちです。

母の兄弟は10人居るから従妹の歳の差も大きい。

私が20代の頃はゲームに熱中する姿をこの時季撮ってました。

子供は時代が変わっても吸い込まれるように魅了されます。

昭和ではできないことが簡単にできるから

可能性は無限です。

私はこの一年で通常の人より5倍くらい老化しました。

視力はもとより思考・体力・食欲など。

自分のことは自分が一番分かります。

自分を磨くよりほんのわずかでも違った形で伝授したい。

最近そんな想いが強くなってます。

綺麗な夕陽に星降る夜空。

自然の織り成す光景もすばらしいが

人はもっと魅了されます。

写真を釣りに例えるなら最後はフナに戻るのでしょう。

素朴な子供たちの何気ない仕草。

心に焼き付く瞬間です。

穏やかな時間と空間が提供できればいいのですが。

持続する意志と環境を常に整える。

正直、短命覚悟でないといけません。

今年最後の夜明けが始まります。

変わらない平凡な日々に乾杯。

いつも応援・訪問して下さる方々には感謝でいっぱいです。

来年もまたよろしくお願い致します。

風邪などひかないように注意して

よいお年をお迎え下さいませ<(_ _)>

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2013.12.30     カテゴリー :   

寒朝



寒かった昨日早朝。

動く時季がやってきた。

これは午前6時30分頃。

いつもの平池。

月齢26の細長い月が輝き

静寂に満ちてました。

時間と共に一番鳥が鳴き出します。

今年も後一日。

心静かに五感を働かす。

どんな時も平常心。

そして平凡当たり前な日々に感謝する。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.12.29     カテゴリー :   日記

小さな巨人





この二枚同じ煙突。

見る角度や距離でこんなに違う。

人にも言えることですが

容姿だけではわからない。

でも印象は残念だけど容姿で決まるみたい。

さて昨日調査すると、これは建具屋さんの焼却炉でした。

同時にもの凄く残念な出来事。

この前の田んぼが老人ホーム?になるそうで

すでにショベルカーが入ってます。

下手したらこの時季の煙突乗せが見られないかも。

私的にこの煙突は凄く重要なランドマークなんです。

水星の高度と方角をこれで算出していたので。

世間にはどうでもいい景色が一大事。

私の知ってる風景がまた削られていきます。

最後は田んぼもなくなるのでしょうか。

切ない年の瀬になりそう。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.12.28     カテゴリー :   

旬色



鍋ときたらこれですね。

昨日、車から見えた光景。

まあ!!いいかと通り過ごして思い返す。

ここまで来て何を焦っているのだろうか。

同じものは二度とない。

時間の都合は段取りで回避できる。

即、反転して撮りに行く。

和歌山市の旬を届けたくて。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

続きを読む »

2013.12.27     カテゴリー :   日記

飛べ!!明日の空へ



やばい~~やばい~!!

計画が空回り。

このままでは今年中に発射できません。

こんな心模様で飛ばしたくない。

スッキリ晴れて爽やか気分で行きたい。

予定はあくまで・・・とあるが。

いや決定にしないと。

最小限することに優先順位をつけて

とにかく睡眠確保です。

時間は平等に流れて行くのですから。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索