全6ページ
このページのリスト
2014.02.28   カテゴリ:《 天文 》
  夜明けの空を彩る
2014.02.27   カテゴリ:《 春の季節 》
  春探し
2014.02.26   カテゴリ:《 日記 》
  柔らかな温もり
2014.02.25   カテゴリ:《 梅 》
  ひっそり咲く
2014.02.24   カテゴリ:《 朝景色 》
  星一つ ► 次のページへ

2014.02.28     カテゴリー :   天文

夜明けの空を彩る

IMG_8237ax.jpg

IMG_8266cx.jpg

IMG_8299x.jpg



真冬と言われるのも今月限り。

明日から弥生にバトンタッチです。

26日の夜明けにまた月とマイナス5等の金星が接近しました。

マイナス5等もあると肉眼で真昼見える明るさ。

経験からすると望遠鏡要ります。

この日は夕方PM2.5で騒ぎましたが、すでに霞んでました。

春霞でこれから澄み切った空は少なくなるとちょっぴり残念です。

すべて2014月2月26日で

一枚目 午前4時33分頃。

二枚目 午前5時38分頃。

三枚目 午前5時47分頃。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.02.27     カテゴリー :   春の季節

春探し



春が来た。

「いいお天気だねぇ」とあいさつを交わす。

陽気に誘われて昼下がり田んぼへ行っても何もない。

ふらふらチャリで走る。

誰も居ない用水路。

雑草の新緑が眩しい。

水面は光を浴びて煌めいている。

見る角度でキラキラは自由に変わる。

流れてる水はそんなに綺麗じゃないけど

それを凌駕する光景。

梅や桜もいいけど自分流の春は楽しい。

もっともっと隠れた春を見つけたい。

野に咲く花のように

心にも花は咲いたのだろうか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.02.26     カテゴリー :   日記

柔らかな温もり



昨日の続き

いつも通院している院内。

正面玄関のドアを開けるとこの光景が飛び込んできた。

重い気持ちも吹っ飛んで写真を撮らせてもらいました。

窓から入る光のバランスが絶妙でした。

でも、それに気づく人は誰も居なくて

イライラ、そわそわしてます。

早く帰りたい。

気持ちは分かるんだけどね。

雰囲気は自分の心で作るもの。

与えられるものでは決してありません。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.02.25     カテゴリー :   

ひっそり咲く









私は月に一度診察のために通院してます。

病院って待ってる時間が長いからカメラを持って行きます。

そこで撮った写真をじっくりモニターで見てるんです。

診察が済んで帰ろうとしたとき

看護師さんがカーテンをあけて「この梅かわいくて綺麗よ」って見せてくれました。

私が写真好きなことを知っているからでしょう。

何十年も通院している庭に隠された様に植えられてる二本の木。

初めて知りました。

こんな身近にあるなんて。

光が差し込むと花びらは一変します。

遠い所へ行かなくても今年はここで満足。

梅って本当は庭にひっそり咲いてるんだろうね。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.02.24     カテゴリー :   朝景色

星一つ



昨日から一気に春めいてきた紀州路。

今、夜明け前の空に明けの明星が輝いてます。

その輝きは真昼でも見えるくらい明るい。

静かな池のアクアリンクに鴨たちが舞う。

新しい一週間がまた始まります。

心の空に明星がひときわ大きく輝きますように。

宇宙と心は無限の広がりがあります。

人の衣を着て駆け抜ける人生。

いつも穏やか厳かでありたい。

ちょっと早起きして東の空を見上げてみませんか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索