全6ページ
このページのリスト
2014.04.30   カテゴリ:《 春の花 》
  二色の課題
2014.04.29   カテゴリ:《 春の花 》
  共存
2014.04.28   カテゴリ:《 春の花 》
  小さな楽園
2014.04.27   カテゴリ:《 春の花 》
  花ぐるま
2014.04.26   カテゴリ:《 春の花 》
  純白の輝き ► 次のページへ

2014.04.30     カテゴリー :   春の花

二色の課題









4月も今日で終わり。

今月は花の写真が多かった。

春を彩る花々は益々色濃くなるだろう。

花の命は色彩の表現。

中でも白と黄はとても難しい。

微妙に違うこれらをどう表現するか。

この白はレフ板を使用して夕陽をコントロールしてみた。

周囲に沢山の花々がある季節。

ひとつの顔に無数の表情。

会話しながら笑顔の瞬間を撮る。

植物だって

人と全く変わらないと痛感しました。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.04.29     カテゴリー :   春の花

共存





庭に咲く小さな花は見ていて楽しい。

視線を更に下げていくと茎はご覧のとおり

虫たちの酒場になっている。

これを見て害虫だから駆除しないと

そう思うのは人の都合。

自然の営みはこれでいいのだ。

昭和の日に思うことあり。

日本人はあまりにも清潔すぎて

なにもかも駆除・排除しすぎた。

本来いる細菌がいない為に免疫力が低下。

海外なんかへ行くとすぐに感染することが多い。

ひ弱なのだ。

自分の身体を防衛するものが居ないから。

清潔感の響きはいいけど過度はなんでも破壊する。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.04.28     カテゴリー :   春の花

小さな楽園













花を愛でる人が多くなった。

近所のHさん宅の庭は植物園の様に彩りがある。

雑貨収集が趣味のお父さん、庭を可憐に飾り

色んな工夫を施している。

夫婦のコラボは一目瞭然。

時間と共に変化する光景は見ていて飽きない。

ここに紹介したものは、ほんの僅か。

次回は全体像も入れて紹介したい。

行くたびに発見があります。

新しい週がまた始まる。

心に潤いと感謝を忘れずに。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.04.27     カテゴリー :   春の花

花ぐるま







いつ見ても珍しい形体。

花弁が完全に開くまでねじれてるんだってさ。

名前をやっと教えてもらい書いてきた。

オステオスペルマムと言うみたい。

ややこしい名前なんてどうでもいいから

花ぐるま。

朝陽を浴びて回れクルクルまわれ。

自然もなかなか粋なものを作るじゃないか。

本当に知らない事が多すぎるって痛感しました。

特化された知識が刺激されます。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.04.26     カテゴリー :   春の花

純白の輝き





花弁を追求すると到達するのは白。

清潔・清楚・清純色々な言葉が出てくる。

限りなく透明に近づくと儚さも湧く。

夢追い人が少くなくなった現代

心の片隅に誰でも持ってる純白を引き出して

余暇を楽しもう。

そんな純白なんて無いさなんて聞こえてきそうだけど

無と言うことはないんだよ。

写真も基本は白と黒で構成されているからさ。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索