全6ページ
このページのリスト
2014.09.30   カテゴリ:《 田んぼ 》
  焼痕
2014.09.29   カテゴリ:《 震災 》
  荒ぶる自然
2014.09.28   カテゴリ:《 朝陽 》
  昇陽直前
2014.09.27   カテゴリ:《 朝陽 》
  爽やかな陽
2014.09.26   カテゴリ:《 雲 》
  もがく秋空 ► 次のページへ

2014.09.30     カテゴリー :   田んぼ

焼痕







今日で9月も終わり。

やっと秋だと思えるようになった。

稲刈りがこれからの所も未だ多い。

もみ殻の焼け跡。

風物詩の一つ。

今年の秋は短い予感。

今が一番いい季節。

晴れの日を大切に。

毎日を大切に。

今週、更に季節は進みます。

ご自愛下さい。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.09.29     カテゴリー :   震災

荒ぶる自然





5W1Hのいつ・どこで・・・分かると対策もあるだろう。

思いがけない報道にハッとする。

嘘だろうってつぶやく。

このつぶやきが本当に多くなった。

特に自然界。

この国の人には、もう安住はないと思う。

好天が続いてますが灰色に一変する。

どんなに英知を結集しても相手は無限。

咄嗟に貴方は何ができますか。

こうして綴りながらも不安は消えない。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.09.28     カテゴリー :   朝陽

昇陽直前



もうすぐ夜明けだ。

朝は何処からなのか。

薄明りが始まったら・・・。

星々が消えていったら・・・。

清々しく爽やかな空。

日の出を待つ時間が一番ドキドキする。

私的に朝はここから。

四季の中で今が一番だと思う。

オリオンが徐々に消えていき

心地よい風がすーっと流れる。

朝陽に挨拶したくなる。

手を振りながら「おはよう」ってね。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.09.27     カテゴリー :   朝陽

爽やかな陽







一日の気分は朝の天気で決まる。

これは私だけではない様に思う。

空一面の青空を見るとなんだかスカっとする。

真夜中から撮り続けてると思うことがある。

日の出までずっと快晴の日は文句ないけど

夜間、少し雲があっても日の出時だけ回復する。

そんなことが多いのです。

昨日なんて全く雲がなくなりました。

とても不思議。

陽射しを浴びすぎて鼻が赤くなりました。

ご注意下さい。

1・2枚は秋分の日(23日)で5時56分。

3枚目は昨日で6時01分。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>

2014.09.26     カテゴリー :   

もがく秋空







秋だから秋空。

秋空と言えば爽やかなイメージ。

でも現実は厳しい。

昨日、正午間近の空。

気温は夏の様。

陽射しも強い。

吹き抜ける風だけが秋色。

真夜中の大雨のせいなのか

青空の部分が冴えます。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
敷島博士
カウンター調整中
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索