2013.11.16     カテゴリー :   植物

緑盾



冬到来とでも綴りたい気分。

昼間は我慢できても夜はかなり冷え込む。

北風から守る盾が所々で構えてる。

仲間を守る為だろうか。

太陽のエネルギーを吸収して

夜間はソーラーパワー全開みたい。

近づいて見ると堅牢な作りだ。

闘いの跡も生々しい。

さて盾を操るのは誰なんだろう。

昼間は地中深くもぐっているのか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお~!大好きな里芋ではありませんか!
最近はじゃがいもが多くて・・・。里芋はNYまで買出しに行きます。
えらい高いものになるので、ついでがないと食べなくなっています。
ボストンで売っているのは中国産だったようで、知って以来×です。
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

盾ですかぁ・・・
私は里芋の葉っぱを見ると、子供の頃見た外遊びの本に載ってた「きつねのお面」を思い出します(笑)
里芋の葉っぱできつねのお面を作って遊ぼう!・・・ってヤツですw
なんだかそのきつねの顔が子供心にちょっと怖かったのが印象に残ってますね(笑)
自然は偉大だわよ♪
サツマイモもじゃがいもも、地下に居る様子を知っています。
茎を旨い具合に握って引けば、茎について、イモが出てきます。

サトイモは葉が大きくて、抵抗を感じます。
この写真を見て、この盾に脅されていたのかと。。。

しかし、この盾は優しいから、抜き上げできるかも。

昨夕と今朝、講師をお願いしました。
これを書籍で理解するなら1カ月かかっても自信ありません。
応援。
ソーラーパワー全開の酸素発生器ですね。
充電時間が間違っていたソーラー充電器とは全然ちがいます。
りょうこさんへ
これは意外里芋ってそんなに好きなんだ。
因みにみんなのコメ見るまで分かりませんでした。
そんなに高騰してるのね。
お隣さんのは私も×です。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
きつねのお面ってそんなレアな事書いてるの。
発想が凄い。
確かに想像したら恐怖ですね。
緑顔ですよ。
蛙さんも真っ青です。
私的にコロボックルの雨宿りを連想しました。
みゆきんさんへ
これからそれに立ち向かう姿の方が偉大です。
寒さに氷壁ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ijin さんへ
いつもありがとうございます。
寒いからと潜っていそうですね。
正直、収穫シーンは見たことないです。
興味が湧いてきました。
会話には莫大な情報が詰まってるのでしょうね。
私も勉強になりました。
桃太郎@東大阪さんへ
本当にそのとおりです。
エコそのものですね。
自然からもっと学び活用して欲しいです。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索