2013.11.18     カテゴリー :   

小さな訪問者



不意にやって来たいつもの姉妹。

秋の陽気に誘われて故郷へ連れて行く。

村の鎮守の境内には予想以上の落ち葉が広がる。

子供の時から遊び親しんだ場所は整備されていた。

この時季に訪れたことは無く

遠くの紅葉ばかり追いかけていた。

やはり故郷はいい。

誰も居ない過疎の町に

姉妹の笑い声が響く。

最近FC2凄く調子が悪いです。

今朝も夜明け前まで不調でした。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
高い石垣が立派ですね。昔はこの町も人ガたくさんだったんでしょうね。
姉妹の仲のよさが、ほんわりしたいい雰囲気です。
きっと、この集落も長閑ないいところなんですね。
頭上注意の看板が気になりますが、古い木なんですか?枝が折れそうとか?
こんにちわ
まだ昭和の匂いがする鎮守の森。
これが敷島少年の走り回ったところなんですねえ。
ノスタルジーとタイムスリップと子供たち。
不思議な感覚です。
華やかな都会が好きな女の子多いでしょう。
其処に埋没して自分を見失って、、、、、、
何年か経って。。荒れた生活が表情に現れる。

この姉妹は家庭の環境がよかったのでしょう。

自分の故郷を忘れずにいる。
そのような、心の深い人は好い人生が送れます。
うんうん
仲良し姉妹の笑い声が聞こえそうだわ♪
ステキな場所って、意外と近くにあったりしますね ♪
三枚目の写真がステキ!
子供の頃は、スカートはいて鉄棒したり
高い階段からジャンプしたり
今考えると、えっ・・・という遊びをしていた記憶が蘇ってきます(笑)
りょうこさんへ
80年代前半までは活気に満ち溢れてました。
現在は80歳代のご老人ばかり。
私もそうですがみんな都会に出ていってしまう。
姉妹は大声で叫んでましたよ。
日頃のストレス発散なのだそうです。
そんな意味では連れてきて良かったと思いました。
そうです。
かなりの老木です。
さすがに切るまではしないみたい。
いちしんふたば さんへ
そうなんですよ。
私のテリトリーですね。
小学時代の夏休みはこの森から昆虫採集開始です。
夏は祇園祭もありました。
正直、子供が今は居ないので
この光景は自らとリンクして
とても感慨深いものがありました。
子供の笑い声は本当に癒されます。
ijin さんへ
毎日が慌ただしく深呼吸する場所がない。
周囲はみんな塾通い。
現在の子供はストレスが一杯です。
そんな中でも自然が大好きで笑顔が絶えない姉妹。
実家はとても不便で退屈だけど
一服の清涼剤になる場所かと思います。
何かあればここに来て原点に返るのが得策なんですよ。
みゆきん さんへ
子供がこの場所で遊びまわり
笑い声が響く姿をいつも帰る度に連想してました。
そういう意味ではとても嬉しいし癒されましたね。
子供時代は自然と一体になってるのが一番です。
私的にいい思い出ができました。
*cranberry*さんへ
いらっしゃいませ(^_^)/
灯台下暗しなんです。
綺麗で有名な被写体は誰もが群がるから
そんな人たちに任せればいいかと。
子供に対して過剰反応な現在では自由はありません。
不可解なルールが多すぎます。
子供時代は短いからもっと自由に遊べばいいと思いますね。
ゲームの普及がかなり影響しているような。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索