2013.11.27     カテゴリー :   発見

読書の秋



近所の公園に夕方突然やってきた。

田舎育ちの私には初見の移動図書館。

元々、小説やまんが本など一切読んだことがないので

とても珍しくうつりました。

この日は誰も借りにきません。

秋って言うより冬に近いから。

帰って調べてみるとパンダ号でした。

悔しい前景は全く興味なかったからなぁ。

これって私に読書すればってお告げなのかなぁ。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
昔、祖父母の家の前に停まった
オート三輪の移動式商店を思い出しました。
キャンピングカーにもなりそうな車体ですね。
敷島さんが漫画本すら読まれないとは意外でした。
市の移動図書館なんですね。
きっと要望があったからきたんでしょうけど・・・。
遠くまでいけないお年寄りなどは助かりますよね。
後姿はどことなく検診車みたい(笑)
お告げです♪
借りる借りないよりも、図書館自体のPRにも移動図書館は役立ちそう。
大阪でも南部に行くと有るようです。
懐かしい!
うちは「やまびこ号」でした。小学校に来ました。
やまびこ号が来るとドキドキして車に乗り込んだのを思い出します。本は時間も場所も越えて別世界に行ける魔法だと思ってました。
今でも私は本が好き!同じように本が好きで博識で自分より賢い人と結婚したいと思ったけど…
相棒は本は好きでも古書や古地図好きで私の読む本には全く関心無し
結婚前にやっと宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』読んでくれました。
思い出の一冊結婚指輪と一緒にしまってます
いちしんふたば さんへ
また凄く懐かしい話を。
それって「よろずや」さんでしょう。
私も青っぱな垂らして行きました。
そうなんですよ。
動画にはもの凄く興味深々なんだけどね。
サンデーマガジン名前だけしか知りません。
私のアニメ・特撮はすべてテレビなんです。
原作と違和感あるって言う人もいるけど分かりません。
りょうこさんへ
突然現れても見たことないから慌てました。
本よりどんな構造なのって感じで
真正面がパンダなんて知るよしもないです。
和歌山市だけで実家にはないのね。
検診車なるほど。
採血もできそうです。
怖いけど。
みゆきんさんへ
やはりそうでしたか。
お告げとあれば嫌でも従うしかないでしょうね。
できるかなぁ。
桃太郎@東大阪さんへ
そうそう視覚に訴えるには効率いいかもね。
検索するといろんなデザインがあるので驚きました。
今の時代PRは必須かと。
みいみいさんへ
そうなの「やまびこ号」が来たのね。
それだけでも羨ましいなぁ。
そうかなぁ。凄く合ってると思いますが。
古書ってとても推理力がいるからね。
面白いと思います。
100%のリンクは無理でも「銀河鉄道の夜」はそういう意味で
生涯の宝物ですね。
認定します。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索