2013.11.28     カテゴリー :   

銀杏の下で



紅葉ってどうしてもモミジが主役だけど

イチョウもいい感じ。

普段なら気付かずに通りすぎて行く場所も

カラーマークに魅かれて止まってしまう。

自然は変化しても人々の様子は変わりなく

今日も試合をしています。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんな大きな木が健在で・・・。
したで休んだりゲームしている皆さんも元気で長生きしてくれそうです。
なんといっても元気が一番!ですから。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
子供時代は、イチョウの葉っぱの色で秋だなって判断してたわ(*^^*ゞ
今日は。

イチョウは人の身近にうて、秋を楽しくしてくれます。

年賀状をほぼ終えて、ぼんやり。
寝たり起きたりしています。応援。

FaceBookの案内できました。
こんばんわ
幹みたいな枝ですが撮り方ですね。
木も寸にしてその気を表し、大きいと思っても
巨木と比べると子供のようだったり。
だから盆栽もあるんでしょうけど。
今日は冷えますね。
(なんのこっちゃですいません。)
イチョウ…臭くなかったですか?
雌株と雄株があるそうでどちらかだと臭いらしいです多分実を踏んだりして潰すからかなぁ?
大学時代イチョウがいっぱいあってすごく綺麗だったけど臭いも強烈だったなぁ…おかげで今でもイチョウの木見る度臭くない?って思います
大阪の紅葉は銀杏がメインです。
昼間に御堂筋を通っていないのが、残念・・・

ゲートボールに銀杏、凄く似合います。
りょうこさんへ
公園にある巨木はもうすぐ枝だけになっちゃいますが
それでも紅葉のおかげでご老人たちは
さらに元気をもらってるみたいですよ。
元気ほどありがたいものは無いです。
カギコメさんへ
本当に良かったですね。
これからは無理しないさせないですよ。
いろんな場所で発表してね。
楽しみにしてます。
みゆきんさんへ
私もお寺の境内にありましたから
銀杏なんか拾ってましたよ。
もみじより銀杏派です。
ijin さんへ
銀杏の並木道がとても好きなんです。
その日によって体調が変化しますが
もう少しの辛抱ですね。
年賀状も案内もできましたか。
楽しみが増えました。
いつもありがとうございます。
いちしんふたばさんへ
これって撮り方だと思います。
和歌山城内にオオイチョウの木がありますが
これは凄いですよ。
盆栽はもう国際化ですからね。
本当に底冷えします。
風邪ひかないように。
みいみいさんへ
これは銀杏が実ってなくて良かったです。
その臭さ分かりますよ。
銀杏は茶碗蒸しによく入れてたので
実家では毎年集めてました。
懐かしいですね。
桃太郎@東大阪さんへ
御堂筋は本当に有名だよね。
昼間のレポート是非よろしく。
ここは公園でもこの場所はゲートボール専用なので
終わったら締まってしまいます。
みんな生き生きしてましたよ。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索