2013.11.30     カテゴリー :   朝景色

秋終灯



明日から師走。

あっと言う間に過ぎ去った秋。

そしてなんということでしょう。

アイソン彗星が太陽に近づいて分裂して

残骸が輝くとは。

最初は消滅と報じられてました。

これはないやろ。

想定外もいいところです。

予測は難しいと聞いてましたが

残念すぎます。

今回の寒波もある意味異常かな。

今年は私的に「異常」が焼き付きました。

以上・・・。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイソン彗星、予想外の展開でしたね。
消滅って・・・分裂なんですか。なんだかよくわからないですが星の世界はマカ不思議。
電柱串刺しのお日様が可哀そう。
アイソン彗星は残念な結果でしたね。
ニュース聞いたときに、すぐに博士を思いましたよ。「きっとショックだろうな」ってね。
今年は異常でしたか・・・
なんだかあっという間に師走になってしまい、
今年いったいどうだったんだろうって考え込んでしまいます。。。
楽しみにしてた人には残念だったd(^-^)ネ!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
彗星残念でしたねぇ・・・e-351
敷島さんさぞやガッカリされてるんだろうなぁe-263
帰って来る時の方がよく見えたかもしれないのにね><;
自然の摂理は本当に予測不可能。
いろんな要素が折り重なって、なるべくしてなってるだけなのにね。
りょうこ さんへ
気遣いありがとう。
人生で初体験です。
本体は氷の塊ですからしょうがないと思いますが
なかなか宇宙は神秘に満ちてます。
電柱に串刺しですがフレアがうさぎの耳のようでしょう。
これも面白いかなぁって思いました。
(Auntie)アンティーさんへ
気遣いありがとう。
彗星を始めて撮ったのが1973年でした。
それから星や写真の世界にのめり込んだんですね。
だからかなりショックです。
今年を振り返るともう猛暑しか連想できません。
暖冬でありますようにって祈願してます。
みゆきんさんへ
気遣いありがとう。
航空会社も色々企画していたから
この影響は大きいと思います。
自然には逆らえません。
Snowbride さんへ
気遣いありがとう。
そうねぇ。
初めて撮ったコホーテク彗星から40年経ちました。
あのドキドキ感がずっと脳裏に焼き付いて離れません。
当時の空は実家からも天の川がこぼれてました。
何も無い田舎少年が魅了されたんです。
時代は進み観測機器も進化しましたが
未だ未熟なんですよ。
宇宙の真理を解明するのには
とてつもなく時間がかかります。
この彗星の原因を調査すると少し解明できる部分ができて
その点は良かったと思いますが。
今年を漢字二文字にするなら、『異常』に付きますね。
桃太郎@東大阪さんへ
私もそれが言いたかった。
これほどピッタリした文字は無いよね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索