2013.12.09     カテゴリー :   朝日と夕日

落陽癒心



昨日は暖かい陽射しで、寒さも少し和らぎました。

でもすぐ寒はもどります。

海に沈む光景は何度見ても飽きません。

冬至が近くなると時間も早くなります。

休日は人が多いから平日まったり見たい。

時間を削ってでも見たい。

最近、特に思います。

老化なのかもしれません。

眼精疲労がひどくて天眼鏡を買いました。

私的に親父の姿を見ていて避けてたんです。

でも、とても重宝してます。

人は老いる。

避けられない道。

でも視点が豊富で深くなったように思う。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生まれた時から、劣化が始まるのは、人により早いか遅いかだけで・・・。
そう気にすることでもないかなと思っています。
遅かれ早かれ死に至るわけですしね。職場でいろいろ見ていると
そういう部分では、ジタバタしないで、自然に任せるのも穏やかな人生のうちかとも思います。
老化もその人が生きてきた証ですよ
冬至はゆず風呂に入りたいな~と思ってます。風邪をひきにくいそうな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^_^)/

老化・・・私も老眼が進んでいるのですよ。
正直言って、10年後に運転に支障が出ないか心配です。
りょうこ さんへ
確かにごもっとも。
説得力が違いますもんね。
自然に任せてやりたいことを責任もってやります(^_^)/
みいみい さんへ
歳を重ねないと見えないことの多さにちょっと驚いたかな。
目覚めがとても眼の調子いいのはPCの酷使かと。
冬至はのんびりまったりして下さいね(^_^)/

カギコメさんへ
昨日は少しだけ気温上がりませんでしたか。
分かるなぁ。
心身ともに温まるでしょう。
それでいいのだ(^_^)
桃太郎@東大阪 さんへ
運転は極力控えているけど辛いね。
以前教えてもらった電子レンジでタオルをチンする。
とっても重宝してますし効きます。
PCとか酷使しなかったら大丈夫ですよ。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索