2013.12.19     カテゴリー :   日記

24時間



それぞれの地方には特有のスーパーがある。

和歌山では24時間営業に広大な無料駐車場が当たり前。

でも深夜帯はどうだろう。

以前と比べるとかなり客が減ったように思う。

老舗だけに店舗数も多く展開している。

でも来年3月16日にイオンモールが和歌山市にオープンする。

県庁所在地に無いのが今まで不思議でした。

大学前の新興住宅地内だ。

人口の増加率が高い若い家族層で占める。

シネコンも投入する。

そうなればこの地帯だけで新都市が形成され

人の流れが大きく変化する。

点在する老人世帯に集中する若者世帯。

老舗も策は考えているようだが・・・。

時代は凄い速さで確かに動いてる。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは(^_^)/

車移動が多そうな和歌山でイオンが無かったのが驚きました。
私の近所の場合、平野と布施にイオンが出来てからは老舗の商店街やスーパーがなくなっていきました。
東京都内みたいに、歩いて行ける場所に店がない事態にならない事を祈るばかりです。
今日は この辺にも車で行けばイオンモールがあります。とても老人が行ける処ではありません。
マンションの一階に小さなスーパーがありますが、何とかなくならないようにと、自治会も含めて出来るだけ利用しようと話しております。
若者には便利で楽しいでしょうが、高齢者には余り魅力がありません。
物の流通は経済の必要な要件でしょうが、バランスがどう取られるか、関心が大きいですね。
一極集中というところでしょうか。
これは、あまりいい事とも思えませんが・・・。
夜間、人が少なくなると、いろんな変なのが出入りしそうで心配です。
勿論監視カメラはあるでしょうが、あったところで犯罪がないと言う事でもない。
えっ?
今まで無かったの?
イオンモール、若い子には人気ですが…広過ぎてお年寄りは大変かも
地域に根付くスーパー、うちの近所には『吉野ストア』ってのがあります。通称『吉スト』。手早く食料品が買いやすいです~
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

オークワだ~e-291
和歌山と言えば、オークワに松源・・・ってイメージがw
とうとうイオンの進出ですか~。
古い城下町で道路も狭いし、せせこましい町・・・って思っていましたが、いざどんどん拓けていくとなんとなくな寂寥感を感じるのは私だけでしょうか・・・e-263
扉|σ(´∀`*)コンコン

いろいろと揃っているのでついつい足を運んでしまいますが、こうゆうのが出来ることによって今までやってきた老舗が閉店に追いやられてしまうのでしょうね。
移動手段がない方にとっては今まであったお店がなくなってしまうのは、不便になってしまうのだろうなって今回考えさせられました。

応援p☆
むむむ!!お店がこんな雰囲気で撮れるとは!!

敷島マジック!!さすがです。
身近なものにたくさんの素材があるはずなのに、気づかない( ;∀;)




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索