2014.01.12     カテゴリー :   親父

米寿を迎えて







昨日は親父の誕生日でした。

米寿と言うことで行ってみるとご覧の通り。

湯沸かし器が古くなったので自分で交換してました。

本体は私がネットで探して送ったもの。

オタクの気質はやはり死ぬまで続くようです。

仕事で何台も交換してきたから専用工具も持ってます。

何故か眼が輝いてて黙々とやってました。

誕生日も米寿も関係ない。

好きなことに一筋の様です。

なんか私自身の姿を見ている様で嫌なんですが。

山奥で独りこれからも生きていくでしよう。

お互いあまり干渉しない方がいいと痛感しました。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お早うございます
素晴らしいです。肌も綺麗で張りがあります。一人暮らしと言うことですが、整理整頓もキチンとされているご様子。
親に似るのは血のつながりの宿命のようなものでしょうね。
夫は姑に似て来ていますが、本人は嫌な所を出さないように努力しているようです。
お父様の益々のご健勝を願って!
おはようございます。
お父様の米寿、おめでとうございます。
湯沸かし器のプレゼント。
どんなハイテクが来てもへっちゃらですね。
木の建具類もお父様の手によるものなんでしょうか
カメラはどなたの?
なんて美しい手。
存在感があります。

う~ん、米寿でこれですか・・・。
キッチン廻りもピシッと片ずけてあって、米寿男性の1人暮らしには見えません。
そうですよね、お互いあまりベタベタするより、時々顔合わせするのがいいかも。
うちみたいにすぐひっついてこようとする親はウザイですよ~。
お父様、米寿のお誕生日おめでとうございます☆
何歳になってもDIY ・・・ステキだと思います
偶然、義母の88歳の誕生日を祝ったのですが
義母も元気で一人暮らしです
スープの冷めない距離が理想的なのかも知れませんね^^
歳をとると何事にも億劫になるものですが、いやはや驚きの一言です。

米寿とのことですが、白寿までもお元気でおられる事を祈念いたします。
お父様すごく立派ですね。
動画見て感心しちゃいました・・・



マッチすって、顔近づけてガス点検しているのにはびっくりしましたが、
博士も何も言わずにそのまま撮影。
「絶対大丈夫」安心感と尊敬と信頼が感じられました。
道具もちゃんと綺麗にして・・・すごいなーーーー。
自分が米寿の時まで頭も身体もはっきりしているのか自信無いですが、あやかりたいです。^^;

貴殿自身の姿を見ている様で嫌だというのも判りますよ。
立場が孫だったら違うんですよね。。。
お父様の誕生日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
米寿おめでとうございます。
私自身は意識的に、両親の生活に干渉しています。
(^_^;) と言っても、気を悪くしない程度ですけどね。
米寿おめでとうございます一人暮らしできるということはお元気な証拠ですね~
相子さんへ
ありがとうございます。
親父は健康診断オタクでもあります。
自己管理は若い頃から凄いと思ってました。
性格は神経質すぎるかな。
子供時代から瓜二つと言われてきたのでちょっと嫌なんですよ。
これからも一人で生きて行って欲しいですね。
いちしんふたばさんへ
ありがとうございます
この湯沸かし器って喋ります。
そうですね。
流し台のタイル状のも自分でやってました。
家中の配線もすべて親父です。
ガス・水道もね。
これは私のカメラで自分の作業姿を見てました。
りょうこさんへ
ありがとうございます。
整理整頓はもう沁みこんでると思います。
そうなんです。
一緒に居ると自分が出せなくて飛び出しました。
いまから思うとそれで良かったですね。
同じ性格はどうしてもぶつかりますから。
*cranberry* さんへ
ありがとうございます。
そうですかお義母さんと同じなんだね。
元気がなりよりですよ。
親父は家もDIYです。
但し大工さんと一緒にですが。
その距離はとてもいいのですが
呼び出し電話の多いこと(ー_ー)!!
tyouseimaruさんへ
ありがとうございます。
この歳でこうですから
私と同年の時はどれくらいか。
本人は白寿を目標にしてますが
どうなることやら・・・。
明日の事だけ考えようかな。
アンティーさんへ
ありがとうございます。
元ガス屋さんでしたから
当時はこんなやりかたでした。
これがマニュアルでしたから。
電話でちょっとガス漏れで火が出てるって聞いてふーんと言いました。
そうそう親父の自慢は「金は無いけど道具はある」です。
私自身はここまでは無理と思ってます。
孫は絶対違いますね(^_^)/
みゆきんさんへ
ありがとうございます。
じっちゃんを大切にね。
寒いから心配ですが。
がんばって。
桃太郎@東大阪さんへ
ありがとうございます。
それってとても親孝行ですよ。
いい塩梅での干渉は互いにいいかと。
親子の縁は深いですからね。
みいみいさんへ
ありがとうございます。
最後はそれに尽きます。
平穏な生活を淡々と続けてほしいですね。

さっそく、かみさんと一緒に拝見しました。

米寿と言えば、私の大先輩です。
台所回りが綺麗に整理整頓されて驚きました。
肌がお元気だから綺麗です。
私なんかは、福田赳夫さんよりシミが多く、爺肌です。

マッチの火はガス漏れのチェックですね。
いき届いた行動は年とは関係ないのですね。

目が覚めました。
私もせめて、もう少し若返らないといけません。
折角頂いた今回の命。大事に使わないと罰があたります。

湯沸かし器。素敵なプレゼントです。

大事に見守ってあげて下さい。
今日はお電話ありがとうございました。
ijinさんへ
いつも突然の電話で申し訳ないです。
私もこれを見て頂いて少しでも元気が出られて嬉しいです。
環境は違いますが時間は平等に流れていきます。
身体が回復しようとしてますから大丈夫。
車も運転してカメラを抱えて必ず行けますから。
この件はまた親父に報告しておきますね。
これからも宜しくお願いします。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索