2014.01.19     カテゴリー :   夕陽

寒気の叫び





今日は本当に寒い。

インフルエンザも急増してます。

こんな時は家の中でじっとしている方がいいんだけど

空が曇っていたら諦めもつきますが

晴れていたら夕陽求めて走ってます。

朝陽求めて走ってます。

寒いから犬のように走り回りたくなる。

真夏は反対にエアコンの中から出られない。

気持ちが引き締まらない。

寒い時は幾重にも着込んで

足や手の感覚がなくても気持ちいい。

朝夕は大好き。

天気が悪いと最悪ですが。

蜜柑食べながら天気予報をパソコンで見てる。

でもこれは、雪なんてほとんど降らない地域だから。

雪国の光景を見たらこうは思わない。

地元の良さは住んでる者が一番分かっているから

色んな角度から発信したい。

でも身体が資本。

これなくして何もできません。

無理と思ったら寝ることかな。

なかなかできないけどさ・・・。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お早うございます
磯の風景は大好きです。特に冬から春へと向かう磯
天草も伸びて来ています。ヒジキも間もなく刈りに行きます。
磯の香りが匂う時期です。
こんな綺麗な冬の海
少しだけ分けて♪
見るからに寒そうです。キリッと引き締まった空気感はすきです。
撮影者の体調がいささか気になりますが、じっとしておれないんだから仕方ないですね。
みかんのV.Cを十分補充して下さい。ところで、みかんの白いのも食べるんですか?
口の中が、なんだか変な感じできれいに取ってしまいますが・・・。
ちなみにオッサンは外の皮が薄いのは1/3くらい皮も食べています・・・野獣。
今日は朝から雪でした
寒いの嫌いでも雪が降るのを見るのは好きです積もればいいなと思ったけど昼には溶けちゃいました雪国の人は雪で大変だと思いますが、雪を見るとワクワクします
相子さんへ
そうそう磯と言えば海藻でした。
このあたりも来月頃は皆さん採りに行くと思います。
けっこう大阪の人が多いです。
なんとも言えない香りしっかり記憶してます。
みゆきんさんへ
今日は少しプラスぎみなのかな。
できるものなら分けてあげたいです。
日本列島ってどう考えてもこの時季不公平だよね。
りょうこさんへ
今日はかなり懲りたのでじっとするようにします<(_ _)>
体調もそうですが足腰が・・・。
なんだって缶詰みたいに剥くの嘘でしょ・・・。
私なんて皮だけ剥いてすぐに口に放り込んでます。
白とか薄いとか言ってたら蜜柑腐りますから。
そんな人見たことないや・・・。
皮剥きパクリの連続でーす。
和歌山剥きって完全な早食いですよ。
蜜柑が200円でかなり買えるのもあるかな。
みいみいさんへ
こちらも昼頃チラついてましたがすぐに晴れてしまいました。
やっぱりそちらは寒いんだね。
毎年降るのが少なくなっているように感じます。
降ったら動画と撮りながらワンちゃん状態になりますよ、




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索