2014.01.24     カテゴリー :   人形

黙して語る





二体の人形から何を感じますか。

これは淡島神社の境内に飾られているもの。

じっと見つめていると色んなことを連想する。

普段はこんなに対面する機会が無いからよけいそう思うのだろうか。

作り手はどんな思いを込めたのだろうか。

写真が魂を写し取るならそれが出てるだろうか。

真夜中に自問自答は続く。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
髪の毛は本物みたいですね。
天馬博士がアトムを作った時の欲求。
人形に映し取ろうとしたモデルへの視線
その思念が持ち主に起こさせる感情。
つくりかけのヤマガラにすら何か憑いてしまいました。
供養が必要な場合が多いと思います。

乱れた髪が妖気を感じさせて・・・1歩離れるか、近ずくか・・・。
人形はどうも苦手なんですよ、生身の方が正直に語るから好き。
撮ってる間、不思議感がなかったですか?
ブログ開いた瞬間、悲鳴あげたわ
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャーー
ちょっと恐かったですしかし上のお人形の方が幸せそうというか福ふくしてる。去年娘のひな人形見に行った時「お顔を見て気に入ったのを」といわれたけどよくわかんなかったなぁ…好みの着物で品のありそうなのにしましたが、着物も決め手になると思います着物見るの好き
こ、こ、怖すぎるぅ(T^T)

撮影しているとき、怖くなかったですか?
いちしんふたばさんへ
トビオが成長しないからと苛立ちましたね。
幻魔大戦では亡き姉の残留思念が主人公を助けました。
確かに憑いてます。
全国から今も後を絶たない不吉な人形たちは
この地下にひっそり安置されてます。
りょうこさんへ
苦手なものがありましたか。
沢山の中から無動作に選んだのではなくて視線に誘われました。
ピンを合わす時は背筋がぞぉってします。
パソコンで修正するときが一番怖いです。
特に目がじっとにらまれているようで。
本来はこのような人形はスルーしないとダメかと。
みゆきんさんへ
それはしかたないかも。
私も開く度にハッとしてグッときますから(^_^)/
よろこんで頂けたようで。
みいみいさんへ
やはりお目目でしょうね。
上は少し加工しました。
下は髪をできるだけ表現しました。
お雛様ですから着物なんかも重要ですよ。
着物姿なら大奥の様に沢山並んでます。
ka・renさんへ
怖いから正直ここは滅多に近くても行きません。
起きて沢山の人形にかぶりつかれた夢を見たから。
私の手を引っ張るんですよ。
もしかしてとっくに憑かれているかも。
でもじっと見ていると皆、可愛いと思うようになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索