2014.01.25     カテゴリー :   しゃぼん玉

氷上レンズ







平池にもさすがに一部凍った場所があった。

しゃぼん玉を乗せても割れない。

実は乗せるのが一番難しい。

誰か吹き役が欲しいと痛感した。

覗いてみるとそこには別の世界が写し出される。

自分の姿を魚眼レンズで見たようだ。

真冬こそ、しゃぼん玉です。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
レンズに映った2人の影。
物好きな良き相棒がいるみたいで楽しそうです。
最後にくっついたシャボン玉も。
心が洗われるような美しさだわ♪
珍しい写真ですね。

写真にも創意工夫は必要ですしょうが、不断の努力と鋭敏な感性が必要だと痛感しました。
何度見ても不思議です。
氷に落ちたら、パチンと割れると思っていました。
いつか和歌山に行ったら、シャボン玉吹いてあげますよ~。
子供返りしそう(笑)
トイカメラで撮ったような写真、好いですね。
丸くてちょっとレトロな色彩の画像の中に。あ、ふたりの探検隊員発見!
今晩は
何と幻想的な丸い玉でしょう。夢多き人の心が表現されているようです。
このように大きく見えるシャボン玉 初めて見ました。
いちしんふたばさんへ
分かりますか(^_^)/
いつも池に行くとお世話になってるKさんです。
私以上に好奇心旺盛で教えられることが多い先輩です。
みゆきんさんへ
いつも思いますが真冬の寒さは確かに辛いけど
その時季自然は予期せぬ
すばらしい芸術を見せてくれます。
tyouseimaru さんへ
好奇心だけではこうは行きません。
それを増幅させてくれる先輩が周囲に沢山いるからでしょうか。
会うたびに勉強になります。
りょうこさんへ
これには続きがあります。
割れるものもありますが
割れた後がリング状になって凍ります。
割れないものはこのまま凍ってしなびて行きます。
是非吹きに来てくださいね(^_^)/
本当に面白いですよ。
そちらの方が効果絶大だと思いますが。
無風でないと難しいです。
I.Z.さんへ
これは是非試して頂きたいと思います。
池でなくても水溜りやバケツでもできると思います。
無風でないとダメなような。
しゃぼん玉の中の自分に一言。
夢中になって池に落ちかけたでしょって(+o+)
相子さんへ
もう手が、かじかむくらい寒いんですよ。
だから吹くのは大変。
大きな玉を作るにはそーっと息を入れていきますが
とても難しい。
100円均一のしゃぼん玉ですが日頃の練習も大切かと。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索