2014.01.27     カテゴリー :   日記

バスラーメン屋台









どんなに時代が変わろうとも逆らうものが何処にもある。

このラーメン屋もその一つだ。

山崎食堂/船戸ラーメンで検索すればヒットする。

ここに設置されて今年で42年。

なんの手入れもしないのにバス本体は頑丈だと言う。

おかみさんは72歳で趣味は夜明けにイラスト・水彩画を描くこと。

お気に入りの大衆演劇のスターをDVDを見ながらするそうだ。

地元の若者にも愛されていて年齢層に関係なくやってきて

気さくに会話が生まれる。

後継人は子供さんがするようでしばらく安泰です。

和歌山ラーメンと言えば中華そば。

材料の高騰で一杯600円。

それでも人気が衰えないのはおかみさんの人柄に

変化しないこのスタイルなんだろうなぁ。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お早うございます
バス一台ごとず~と拝見 和む雰囲気ですね。特にレジ回りに感心しました。
ラーメンはさっぱりした昔ながらの味ではないかしら。
もう陽が落ちたから、こんばんは。です。
バスのラーメン屋さんって、珍しいですね。
こちらでも屋台はありますが、バスを使ったのはまだ知りません。
後継者がいるからこそ、お母さんも頑張れるのかな?
おはようございます。
おおおおお!これは保存版です。
整頓された店内。(私は反省)繁盛するとはこういうことなんでしょうね。
検索して外観も見ました。ラーメンも美味しそう。
近くなら行ってみたいです。
一杯600円なら値上がりの相場以下では?

きゃ~~~!!!!こ、これは!
博士、秘密兵器ですよ!
このような素敵なワールドがあるとは!!!
今日一番のヒットで撃沈です(笑)
わぁ・・w
昭和の香り・・・って感じですね。
良い雰囲気ですe-343
まだこんな感じのところがあるんですねw
どんなラーメンが出てくるのかわくわくします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
会社でコンテナ倉庫の貸出をやっているのですが、
古バス貸出も面白そうですね。
相子さんへ
雰囲気はレトロでしょ!!
レジ廻りもさることながらレジがお洒落かと。
そうですね。昔ながらそのものです。
和歌山では中華そばと呼びます。
俊介さんへ
そうなんですか。
和歌山でも数はとても少なくなりました。
最初はおかみさんのお母さん92歳がやってました。
今も健在なんですよ。
その通り。
後継者の娘さんがいるからこそですね。
いちしんふたば さんへ
そうですか。
本当はお蔵入りにしようと思ってました。
でもどうしても雰囲気が好きなので・・・。
もっと細部を撮れば感心させられる所が多いです。
私も一緒に語りながら食べたいですね。
値段はなるほど了解です。
(Auntie)アンティー さんへ
これど日本のお家芸です。
コンパクトでしょう。
スペースコロニーかもね。
色んな発想がてんこもりです。
Snowbrideさんへ
ここは昭和ど真ん中です。
老いも若きも一緒に集い
わいわいがやがや好き放題でしょうか。
なれ寿司と中華そばですね。
カギコメさんへ
なんだって。
大丈夫ですか。
高熱に注意ですよ。
さらに二次感染しないようにね。
休息も大切ですよ。
桃太郎@東大阪さんへ
へぇ!!そうなんだ。
古バスはもしかしたらヒットするかも。
レトロ調がいいかも。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索