2014.02.01     カテゴリー :   朝陽

正念場の如月





今日から2月スタート。

新月の無い月です。

西空には月齢1.2の月が見えます。

節分・立春と続く訳だけど

一年で一番寒い。

体調なんかも壊しやすく

気候も変化に富んでいる。

ここを乗り切れば春が見えてくる。

28日間の修行。

自然が織りなす芸術も一番綺麗な時でもある。

張りつめた空気の朝。

まず何を思い何をするか。

心底の中の自分に問いかける日でもあろう。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


大寒の日の平池。 

水鳥はいつも元気です。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
昨日の記事と今日の記事、ともにひと月が
「月」の運行によるものだと再認識させられました。
水鳥の毛づくろいするシーンが可愛いです。
ちょっとご無沙汰しました。無事帰還です。
2月は短い、たった2~3日の差でも大きいと感じています。
なぜそうなったのか、なんて考えていると時間がたりなくなっちゃう。
水鳥たちはいつも元気ですね。氷の上でさえ平気で楽しんでいれるって幸せ。
体調には、いつも気をつけてお過ごし下さいね。
28日の修行
何だか素敵な言葉だけど雪掻きも修行か~(・・;)
今日は  
2枚目の写真 日の出ですか。それとも夕日ですか。全体に透明感が凄いですね。
水鳥の姿も良いですが噴水の飛沫をもっと眺めていたいです。どうしてこんなに美しいのでしょう。
一年で一番寒いはずですよね~?ここ数日かなり暖かくてビックリです。しかし寒さが戻る予報だったから…油断したら風邪ひくかもですね気をつけなきゃです~
いちしんふたばさんへ
私も今回、陰暦について考えさせられました。
いつもぼんやり眺めてる月のなんて影響の大きいことか。
水鳥たちは今年は数は少ないんですが
本当にほっこりします。
りょうこさんへ
お疲れ様です。
感涙でした。
確かに逃げる月を追いかけるのは大変です。
水鳥の様になりたいっていつも思ってしまうんですよ。
お気遣いありがとう。
みゆきんさんへ
とっても鋭い視点ですね。
どうなんでしょうか。
お坊さんはしないよね。
でも生きて行くには必要不可欠。
定めでしょうか。
が・ん・ば・れ(^_^)/
相子さんへ
これは日の出なんですよ。
寒いけどその分空気が澄んで綺麗です。
噴水って正直じっくり見なかったんですが
おっしゃるとおり私も最初感動しました。
これも撮ってますのでご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=3V4MPKSpvw8
みいみいさんへ
今朝も暖かいですね。
想定外ですが不意打ちもありそうなので
油断大敵ですから気を引き締めてと。
お身体大切にね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索