2014.02.03     カテゴリー :   

寒暖明暗









今日は節分。

季節を分けるつまり季節の変わり目。

一年は春から始まる日本の四季。

立春の前日だから

これから始まる新しい一年が

不幸や災いが無い一年になりますようにと願う。

どんな光景も光が射せば見違えるほど変わる。

気温も上がり生命も息吹く。

今年はなんだか暖かいけれど油断大敵なんだよね。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


昨年の同日の動画です。

早朝の和歌山市河口(青岸)
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
立春の明日の日の出は6時39分だそうですね。日々に日が長くなって来るのを実感するようになります。
それに似合った風景です。一人歩く男性の姿も元気に腕を振っているようです。
河口をには大小の船が行きかい、煙突から出てくる煙も見え始め、5分12秒という時間に色々なことを読ませて頂きました。河口の入口は左方向ですか。
有難うございます。
おおっ、転送ビームだ。
和歌山沖を航行する船舶が
突如としてカリブ海に!?
彼らの見たものは一体?
ややっ、小型船が現れた!!
「アッサラーム!」
「マハールターマラフーランパ!!」
南海汽船か、さすがに重すぎたようだ。
最後の船・・・かっこええなあ。
鬼わ~外
福わ~内
お金~も内(≧m≦)ぷっ!
霜だらけですね。
こんな時はよけい風が冷たく感じそうです。
この場所はいい散歩コースになってるみたいですね。
大きく手を振って歩いてる姿が頼もしい!
この時期に暖かいと何か天変地異があるのかしら?と怖くなっちゃいますね~
明日からは寒さ戻るようなので暖かくしてお出かけ下さいね。
相子さんへ
いつもありがとうございます。
本当にそうですね。
とても不思議な感じがします。
大阪は遅れて6時53分です。
池周辺を歩く人々はなんだか楽しそうでした。
河口の入り口は右方向なんですよ。
静止画だけでは表現できないと再認識しました。
そうそう月齢カレンダーも見てると興味深いですよ。
http://www.moonsystem.to/calendar/cgi/calendar2.cgi?year=2014&month=2

いちしんふたば さんへ
これは気付きませんでしたね。
逆光に悩んでましたから。
そう考えるとストーリーは広がります。
確かにトラクタービームでは牽引できても
南海汽船は重すぎたようです。
これは盲点でした。
人だけを対象にしてるからね。
エンタープライズを改造しなくてはなりません。
チャーリーには無理かも。
最後の船はクリンゴン船の様に突然侵入してきました(爆)
みゆきんさんへ
恵方巻き食べましたか。
東北東です。
もっとも大阪中心の文化ですが。
鬼も福もお金もみんな一緒に仲良く内へ(^_^)/
りょうこさんへ
今年最大の霜の日でした。
こんなにの風は本当にいけません。
和歌山県下最大の平池。
外周約1.5キロ。
この景観が好きで周囲には若い夫婦の住宅が沢山建ちました。
朝陽を浴びて散歩からトレーニングから様々ですね。
風景に人を入れたくて人待ちが多いです。
みいみいさんへ
お気遣いありがとう。
ホントに暖か過ぎて頭がボーっとしてました。
嬉しいような怖いような。
各地は濃霧でしたでしょう。
今朝はしっかり一桁7℃です。
体調がどうも不安定です(ー_ー)!!
先だっても降雪の写真がりましたね。
あれは大寒の日かそれに近い日。

今日のは節分。
霜は変わらずに見えますが、陽光が違いますね。
下の2枚の田とあぜ道の輝く霜が春近しと告げいます。

私も胸を開いて、この明るい陽光を心に取り込まないといけません。

確定申告も終えました。
来週、FaseBook教わりたいのですが、何日に何時頃お電話すればいいでしょうか。
ご都合が悪ければ、さ来週でもかまいません。
ijinさんへ
今日は和歌山市も冷え込んでます。
関東は雪のようですね。
お身体どうですか。
一面霜に覆われてますが陽射しは違います。
この力強くなりつつある陽光を体内に心に取り入れて
輝いて下さいませ。
確定申告は終了したんですね。
私的にはそちらが体調よければ今週でもいいですよ。
時間帯は午前の方がいいかな。
PCにメールして頂くとありがたいですね。
そうすればスカイプでできますから(^_^)/




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索