2014.02.05     カテゴリー :   

柿間







厳冬に戻った根来寺の境内に点在する柿色。

枯れ木に華を添えてます。

無情に感じる光景がこれで救われてました。

更に視線を奥に向けると人が時々通り過ぎる。

なんだかホッとする瞬間。

時間の経過と共に人模様も変わる。

あまり遠くて表情までは分からない。

動画で見ると案外、柿に視線が行くようだ。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早うございます
根来寺には行ったことはありませんが、有名ですね。
一番上の写真ですが、真ん中の赤い衣装の女性が目立ち、すれ違いそうな二人も若い方のようですね。
木守りの柿は良く写真に撮られていますが、こんなに沢山あるのは珍しいですね。
柿の向うを歩く方も色々ですが、最後に右に向かっている二人は老夫婦らしいですね。
何か話しているようです。柿のことかしら。
凄い!まだ柿が残っているんですか・・・。
自然に落ちるかと思っていましたが、違うんですね。
柿の色も以前と少しずつ変わってきているのが分ります。
2月に入っても凍死する程、寒いのよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
真冬の景色そのものですね。
昔、取らない柿は鳥の為に残すって聞いた事が有ります。
鳥が食べ切れなくて、熟した柿が頭に落ちたら、
えらい事になりそうですね。
柿の木の後方の人の歩く姿が幻想的です。
こんばんは(^^)

実は私、今までずーっと柿が
苦手で全く食べられなかったのですが、
この秋チャレンジしてみて
好きになったところなんです♪
基本、固めであまり甘さのないものが好きです(*^^*)
干し柿はどうしても苦手なんですけどねぇ。。。
気になっている姿、すっごく可愛いです!
相棒は採ってない柿は烏のために残すのだろうと言いますが、私は採り忘れというか諦めた柿だろうと思います。
熟しきった柿が落ちると悲惨なので頭上注意ですよ~
カギコメさんへ
柿色はとても目立つでしょう。
そちらは雪でしたか。
偶然の産物にしてはできすぎね。
とてもラッキーでしたね。
相子さんへ
これって木守りの柿って言うんですね。
確かに数はかなりありました。
こんなにごちゃごちゃしてるから数時間じっと
てきるだけ派手な色の人を待ってましたが一人だけでした。
そう老夫婦です。
一瞬立ち止まり指差して語ってましたね。
りょうこさんへ
私もそう思ってました。
どれくらいまで持ちこたえるか知りたい気分です。
これはかなり遠くから撮ってますが
柿自体なら反対側の方がじっくり観察できます。
確かに色も形も変形してますね。
最後の瞬間が見たいです。
みゆきんさんへ
今朝は和歌山市も記録がでるほど寒い。
心してかからないとダメよ。
でもかなりの体力と精神力があると思うから
頑張ってね(^_^)/
絶対無理したらインフになっちゃうからね。
太巻きおばばさんへ
今朝は和歌山市は極寒です。
なるほどね。
とっても配慮が嬉しいです。
見上げてポタってひぇ~~ってなりますよ。
静止してるものがずっとあると
とっても動くものって目立ちますよね。

ニノうめさんへ
そうそう最近の若者って柿嫌いが多いそうよ。
食感が固いらしいのね。
熟すともうじゅくじゅくになりますが。
私の時代の様に家中に何本もないからね。
秋は木に登ってさるかに合戦状態でした。
ちょっと気がかりっておちゃめさんでしょう。
みいみいさんへ
今朝はどこも極寒でしょうね。
なるほどね。
専門家の意見だから納得です。
稲刈りと違って場所的にそうなるんだ。
熟しきった柿=爆弾みたいなものね。
今度は行くときは細心の注意しなくては。
突然ふらりと行きそうなので。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索